(20151103) 彼岸島 48日後… 第54話「絶望」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



ついにマサの野郎が潜んでいるかも知れねェ、通天閣の展望台に潜入する事に成功した明さん。
ところが最上階にふんぞり返っていたのは、雅ではなく、吸血鬼になったかつての親友。文具屋の息子にして、様々な丸太兵器を開発してきた、人間軍の司令塔にして、豚汁を仲間に振舞い士気を向上させることも忘れない、豚汁アルケミストの…西山…!西山じゃねェか…!!
おまけに西山が従えてる邪鬼の正体が、ひょっとしたらユキかもしれねェとなって、慟哭する明さん。その後壮絶な戦いを経て、明さんが邪鬼の動きを封じて、そのまま弱点であるユキの部分をぶった斬る!!「立った!立った!!通天閣が立った!!!」



勝った!第3部完!!邪鬼の身体に墓標のように突き刺さる通天閣。そして西山は、気が付いたら通天閣に身体を貫かれて死にそうになってました。
ちょwwwお前何やってんだwww


西山は「お願いだから殺さないでくれ!俺たち幼なじみじゃないか」などと、クッソ情けない醜態を晒して命乞いしてますが、非情モードの明さんは「言いたい事はそれだけか」と聞く耳持たず。
周りのモブ人間共は「さっさと殺しちまえー!」とプリプリぶち切れてます。
この西山のアイディアで、一人ずつ生贄とか差し出してたんですから無理もないんですが…こういう時だけ威勢いいなお前らwww



明さんがとどめを指そうと西山に近づくと、先週斬りおとしたユキの部分がもそもそと動き出して、西山をかばうように「コロサナイデ」と懇願したりします。


うーん…。今週はこの辺ぐらいまでは普通に悲しかったりするんですよ。
問題はここから。西山が、明さんと離れ離れになった間に何があったのか、悲しい過去を語りだすシーンです。



明さんと離れ離れになった西山たちは、生き残った人間たちで集まって細々と暮らしていたりとか
そんな中、本土に救世主が救世主が居るってウワサを聞いたので、これは明さんに違えねェ!と、みんなで本土にやって来たとか、そんな事が明かされます。
まあこの辺はまだいいんです。
ユキが「ねェ、明を捜しに本土まで行ってみない?」などと、メチャクチャ軽いノリで提案してるのがなんか吹いたけど。
まるで「この辺にぃ、美味いラーメン屋の屋台来てるらしいすよ」みたいなノリだから、ちくしょう!!



まあ、ここまではまだいいんです。問題はこの部分!!

西山「だがリーダーであったお前を失った俺たちには、どうしても希望が見えなかった
そんな心の隙間を埋めるように、加藤と紅葉は愛し合い、俺とユキは結ばれた」

え…?お前ら何やってんの…?
そりゃまあ希望の見えない生活が続いて、心にゆとりが欲しかったってのも分からなくは無いんですが、明さんがマサとの戦いに敗れて右腕をチョン斬られて、隊長に新しい義手作ってもらって、本土で孤独な戦いを続けていたってのに、コイツ等はぬくぬくとリア充になってやがる!!

これじゃ明さんだけ不憫過ぎるじゃねェか、ちくしょう!


…でもそれを言ったら確かに明さんも、傷が癒える前の間、隊長とキャッキャウフフはしていましたよ。
ただ明さんのパートナーは、ユキや紅葉とは違って、相手が人間の年頃のおにゃの子ではなく
下半身の無いハゲた吸血鬼のジジイなんだよなぁ…。悲しいなあ。(しかも別れ際に殺したし)



…まあ100歩譲って、ウンコマン加藤と紅葉がくっつくのは良しとしましょう。
ユキと西山ァ、お前ら何やってんだ!!


強い者に次々と乗り換えるとか、コイツはとんだビッチだぜ!!
なんだかユキが、バハムートラグーンのヨヨとか、タフの淫売を超えた淫売・喜恵みたいになってるんスけど、いいんスかこれで。
まったく、これじゃあユキを明さんに託して死んでいった、死んだ初代ケンちゃんが浮かばれねェ!!


西山に至っては、奈々とくっつき、明さんが居ない間にユキを寝取ったわけだからなあ…。これは確実にゲス山ですわ。そりゃ豚汁も武器も作りませんわ。


しかも今回の大阪編で、ビッチ幸恵がいけにえに出されそうになったシーンで、部下の吸血鬼が「雅様は女好きだからな」って言ってるんですよね。
この雅様は西山が成り済ましていたニセモノだったワケですから、実質西山ってことになる。
つまり西山は、ユキとくっついておきながら、いけにえに出された人間の女も、性的な意味で食いまくってたって事になるじゃねェか!


…なんてヤツだ!コイツなんてヤツだ!ドラマ版のゲスかった西山以上にゲスになってやがる!!
ちくしょう西山の野郎絶対ェ許せねェ!



もう明さんは問答無用でゲス山とビッチユキをまとめてぶった斬っても、普通に許されそうな気もするんですが
西山の悲しい過去はまだまだ続くみたいだから、まあ一応話ぐらいは聞いてやろうかェ。