(20150919) 彼岸島 48日後… 第49話「放り投げ」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



さあ、ついにマサの野郎が潜んでいるかも知れねェ、通天閣の展望台に潜入する事に成功した明さん。
ところが最上階にふんぞり返っていたのは、雅ではなく、吸血鬼になったかつての親友。文具屋の息子にして、様々な丸太兵器を開発してきた、人間軍の司令塔にして、豚汁を仲間に振舞い士気を向上させることも忘れない、豚汁アルケミストの…西山…!西山じゃねェか…!!
おまけに西山が従えてる邪鬼の正体が、ひょっとしたらユキかもしれねェとなって、慟哭する明さんですが…ついに覚悟を決め、邪鬼にも攻撃を開始!

よっしや!邪鬼を殺るぞ!

殺るなら頭だ!頭をぶった斬る!

でもどうやって…?

よっしゃ!邪鬼の触覚を滑り降りて頭部に到達したぞ!氏ねやあああ!

よっしゃ首チョンパした…なにィ!頭が再生した!?

ユキの原形を留めてる部分を斬れば再生できまい!あそこをぶった斬る!

でもどうやって…?

完全にループに入ってるから、ちくしょう!!



とはいえ、西山だってこのまま黙ってはいられねェ。なんとか明さんをギャフンと言わせたいハズ。すると…。


西山「フン、無敵のお前を捕まえる事は、邪鬼(オニ)でも不可能に近い
だが、お前のいる場所ごとなら、できるはずだ」


そして邪鬼に通天閣をぎゅっと握らせ、力をこめさせます。
顔には血管がピクピクっと浮かんでおり、メチャクチャ力をこめてるのが分かっちまう…。
そんでもって、次の瞬間…!






049001


ちょwwww


いろいろ突っ込みどころ満載ですけど、まず、この通天閣、木造建築かよぉ!?っていうぐらい、脆ェ!!


お前、それを一体どうするつもりだ…?ま、まさか…!!







049002


そぉい!!


な…投げやがった!!通天閣をブン投げやがった!!
あまりにもムチャクチャな展開過ぎて、読んでるこっちのお口があんぐりして、 ( ゚д゚)ポカーンってなっちまうから、ちくしょう!

「飛んでいけェェェェ!!」と叫んでいる西山が、メチャクチャ間抜けに見えて仕方がない(′・ω・`)
と言うか、自分達のアジトだった所をブン投げるとか、明さんを倒した後のこと、全然考えてなさそうだなぁ。西山ェ…。



ハッ…!?そういえば明さんは…?まだ通天閣の中にいるのか…?だとしたら明さんがやべェ!!
いやいや、つかまりフックマスターの宮本テラリアン明なら、今頃つかまりフックを駆使して、通天閣から脱出してるに違








049003

\(^o^)/



ダメだー!!思いっきり明さんが中にいるじゃないか!!
投げ飛ばされて、グルングルン回ってる通天閣が、もうなんかやべェ!
今頃かき回されて、ミンチになっちゃっているんじゃね…!?



いやあ…これホントもうどうするんスか、シルバーウィーク先生ェ!?