(20150820)「妖怪伝奇 Roku69Bi-ロクロックビ-」第14話 明日(きぼう)があるさ

グランドジャンプ誌上にて始まった梅さんこと梅澤春人先生の新連載「Roku69Bi」
今なら前話分の載ってるグランドジャンプが、Kindleグランドジャンプ 【無料連載版】として無料で読めちまうから、まだ読んでない人はダウンロードして読んでみるといいぜ、クソッタレー。


さらに、ただいまニコニコ静画上にて「Roku69Bi」1話〜3話&特別予告編が無料で読めちまうんだ!


●前半は、座敷童子と香代さんの再開シーンが中心。まあ、感動的ではありますが、ロックでは無いです。
それにしても香代さん、歳の割には、言葉使いが妙に若々しい気がする。もしかしたらこれも長生きの秘訣なのかもしれませんが。



●一方その頃、69(ロック)はミノタウロスの腕から生み出された妖怪アウンゴブラ2匹相手に悪戦苦闘中。
その間、アウンゴブラについての解説を、延々と69(ロック)と読者にしてくれる、とってもユーザーフレンドリーなミノタウロスさん萌え。
でもずっと両手が無い状態で、一歩離れた所から解説してる所を想像すると、なんかすげえシュールだな…。


あと、随分余裕ぶっこいて解説してるミノタウロスさんですが、もしここで、とち狂った69(ロック)が、急にミノタウロスさん本体に襲いかかってきたら、どうするつもりなんだろう。両手無しで反撃できそうにないんですが、それは大丈夫なんでしょうかねえ…?
「ちょwwwおまwwwこっちくんなwww」と慌てふためくミノタウロスさんを想像したら、なんだかすっごい微笑ましいぞ!


ひょっとすると、ミノタウロスさんは「反撃?そんなものは見えやしねー!」って事なのかも知れません。なるほど、実にロックですね!


最後は、2匹のアウンゴブラが合体して、69(ロック)を丸飲みしちゃう所で終わってるんですが…これ、ぶっちゃけ合体しない方が強いんじゃね?