(20150220) 戦闘破壊学園ダンゲロス 第三十九話 神に愛された魔人I

前回までのあらすじ

アニメ化…いやなんでもないです。


●前半は、ユキミが転校生になった経緯を描いた回想シーン。緊迫感がよく出てると思います。


ユキミの回想に出てきた紅畑さんってのは…この人かなあ。
あまりにも肉々しいので、最初バルさんのお父さんかと思いました。まったく、どこのハート様だ(汗)


逆光をバックに現れた、スーツ姿のおっちゃんが、メチャクチャ気になるなあ…。



●後半は、久々に両性院のチンパイが大活躍。ユキミの「有無」とのコンボによって、学園中のおにゃの子達が野郎に早変わりします。



…黒鈴さんチョビヒゲ似合い過ぎィ!


生えてきた己のちんこに興味津々なチョビヒゲ黒鈴さんとか、実に微笑ましいんですが
これが最終回間近のクライマックスに、こんなシーンが出てくるところが、実にダンゲロスらしいですなあ。



一方黒川校長は…。うん。嫌な事件だったね…。
これはファンクラブ解散レベルの合体事故ですわ。
アレか。ムキムキの邪賢王さんが、可愛らしい美少女に豹変しちゃうのの、逆バージョンって事なんでしょうな。



ちなみに、あと2回で(4/20発売の月刊ヤンマガにて)最終回!!らしいですよ。
原作のあのオチを、横田先生がどう描くのか、今から楽しみな反面
もう終わりなのかという一抹の寂しさも…。



●『戦闘破壊学園ダンゲロス』のグッズが完成したみたいですよ!!


今月号の冒頭でも紹介されていますけど、原作者のかがみさん達がいろいろ動いて、このたび「戦闘破壊学園ダンゲロス」のファングッズが発売される事になった模様です!
白濁液をふき取ったら効果的そう鏡子の一滴残らずおしぼりタオルとか





インパクト満点で、なぜか43種類もバリエーションがある赤蝮Tシャツとか





色々とグッズが揃っているみたいですよ(′・ω・`)
というか、赤蝮Tシャツだけバリエーション豊富かつ値段がクッソ高くて草生えます。
赤蝮先輩のいったいどこに惹かれるというのか…。これもうわかんねェな?



個人的には災玉Tシャツ可愛らしさと金玉というフレーズのギャップがいい感じで融合してて、とても良いなあと思いました。



あと、こちらにさらりと書いてあるんですが…。
アニメ化の話、流れちゃったのか…。悲しいなあ(′・ω・`)


まあ、ダンゲロスの著作権は2次創作フリーという特殊なものだしなあ。うーむ…。