(20141203) 彼岸島 48日後… 第15話「傘」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



彼岸島 48日後…」単行本第1巻発売記念!ということで、今週の彼岸島は、「丸太祭」開催!と銘打たれて、4つの「特別忌画」が用意されておりました。
というわけで、一挙2話掲載!の2話目分、いきますよー1919。



前回、見事吉昭をブッ倒した明さん。吉昭自身はまだ生きてるようですが、まだまだやる事は残されています。
仕込み刀で、豪快に吉昭のお腹を掻っ捌く!


明さん「コイツが喰っちまったここの吸血鬼のボスを、腹から引きずり出すんだよ」


…あ。そういえばそうだった。コレまでムダに吉昭とダラダラ戦っていたのも、全てはボス吸血鬼から、マサの居所を聞き出すため。
でも吉昭、豪快に吸血鬼達をバリバリかじりながら喰ってたのに、ボス吸血鬼がそんな都合よく、腹の中で生きてるわけ…。









…いた(;´Д`)


この超ご都合主義展開。流石彼岸島クオリティだェ!
あと、吸血鬼を吉昭の腹から引きずり出すシーンだと、明さんが急にマスクを装着してるんですが、そんなの持ってるんだったら、最初から装備しとけよwww 
まったく、装備し忘れガバプレイは、某biim兄貴のRTA動画*1だけで十分なんじゃ!


明さん「この傘と着物って事は、雅と一緒に彼岸島から渡ってきた奴だ
ここのボスと見て間違いない」


あのキモ傘スタイルは、彼岸島だけの流行なのか…。これもうわかんねェな?


とはいえ、コレでボス吸血鬼も見つかったし、後はコイツからマサの居所なり何なりを聞き出せれば、新展開に行きますね!
いやあ、今まで邪鬼とダラダラ戦ってた展開は、読んでてダルかったなぁ…。

…と思いきやこのボス吸血鬼、目が覚めたらいきなり「ひいい、ユリが来る!」などと、ワケの分からない事を叫びだしましたよ。
ちなみにユリというのは、吉昭と付き合ってた、ニット帽ケンちゃんの妹です。

ボス吸血鬼「いたんだ…ユリは、ここにいた…
このショッピングモールで、化け物になった…」


な。なんだって(ry
そして、邪鬼となった吉昭の「ユリ…」の声に呼応するかのように、何かが近づいてくる音が…!!







もう一回(邪鬼と)遊べるドン!!


まさかの邪鬼との連続エンカウント
ただでさえ明さんは吉昭との戦いで、もうボロボロですし、しかもコイツは、ニット帽ケンちゃんの妹だし…。
コイツは一筋縄ではいかなそうだェ…。


ここで田中さん*2みたいに、ニット帽ケンちゃんがユリの邪鬼使いになるという超展開になったら…。
まあ普通に明さんがぶっ殺しちゃいそうですが(′・ω・`)
そんで今度はニット帽ケンちゃんから「この人殺しがぁ!」とか糾弾されそう。
主人公はつらいなあ。



さて、「丸太祭り」残りの2つの紹介がまだでしたね。せっかくだから、この機会に触れておきますよ。

其ノ三 お星様になった“彼岸島”の"隊長"が地獄の底でぼやくTwitterスタート!!


ヤングマガジン連載中『彼岸島 48日後』の冒頭にて、お星様になってしまった吸血鬼の隊長。
地獄の底でボヤきながらも、明を最後まで見届けるため草葉の陰からピーピング中。





なんてこった!「48日後」の第3話で、明さんに斬り殺された、彼岸島のヒロイン・隊長twitterをおっぱじめやがった!
地獄の底からって事は、言い方を変えれば、隊長の死亡が確定しちゃったって事なんだよなぁ…。悲しいなぁ…。
あと隊長、自分から隊長って言っちゃうのか(困惑)


そんな隊長のアカウントがこちらになりますが、どうやら地獄でもそれなりに元気でやってる模様。









まったく、死にかけの所を救出し、義手まで作ってあげた相手に斬り殺されたっていうのに、どんだけ明さんが好きなんだ。
なんて義理固ェんだ、隊長ってやつは…。
ちなみにこの絵は、マツモティーヌ先生ェ自らの描き下ろしみたいだそうですよ。なんたって公式だしな。








ううっ…。隊長ォォ…・゚・(ノД‘)・゚・
隊長の口からこんな発言をされたら、読んでるこっちまで泣けてくるじゃねェか、ちくしょう!



しかしこの公式アカウント、そのうちネタ切れを起こさねェか、ちょっと心配だェ。


其ノ四 前シリーズ『彼岸島 最後の47日間』全16巻をニコニコ静画で期間限定無料配信!!


彼岸島 静画史上最凶の丸太祭り 開催!!

講談社ヤングマガジン」にて連載中の極上丸太ホラーエンタテイメント『彼岸島
最新シリーズ『彼岸島 48日後...』の単行本が12月5日に紙と電子書籍同時発売されます。

これを記念して『彼岸島 48日後...』に繋がるシリーズ
彼岸島 最後の47日間』全16巻が無料で読める
静画史上最凶の丸太祭りの開催が決定しました!


というわけで、ニコニコ静画の特設コーナーにて、12月4日・昼12時〜24時の12時間限定で「彼岸島 最後の47日間」が無料で読めるという大盤振る舞いです。


「史上最凶の丸太祭り」でチョイスされてる画像が、どいつもこいつも名シーンばっかりだったりとか、丸太にモザイクをかけんなwwwとか、色々な意味でこちらも突っ込みどころ満載だェ!


あと、12月3日には、ドラマ版彼岸島も、ニコ生で一挙無料放送されるらしいっすよ?







大丈夫さ隊長!彼岸島ドラマ2期か、映画版では、きっと隊長の雄姿が…!





*1:ニコニコ動画で活躍する、ホモにもノンケにも大人気な、レトロゲームゆっくり実況RTA動画作者。当blogの淫夢ネタは、ほとんど兄貴の影響を受けまくっております。

*2:邪鬼と化した「あしなが婆さん」を操っていた元邪鬼使いの人間。どんなに寒くても、常に裸に腰布一丁と言うラフなスタイルを好んだ中年のおっさん。田中さんいわく「これが一番動きやすいんで」とのこと。