(20140806) 新テニスの王子様 Golden age 130 導くもの & Golden age 131 監督登場

平等院鳳凰さん(10円)と徳川による遺恨テニヌ対決。徳川のピンチに思わず乱入してしまった主人公の越前リョーマは、合宿追放を言い渡されます。
久々(というか新テニスになってから本編初登場)の出番で、私がヒロインだと言わんばかりの猛アピールを見せる桜乃ちゃんにより、少しは心の傷が癒えたリョーマは、帰宅後、兄・越前リョーガから「今度ぉ、U−17W杯ってのが、開催されるらしいっすよ?じゃけん俺と一緒にアメリカ代表で戦いましょうねぇ〜」とお誘いを受けるのでした。

あと、10円がテニスボールで給水塔を破壊してましたが、正直、ヒロイン(桜乃ちゃん)久々登場のインパクトの前では、テニヌ技も(見慣れてるから)かすんでしまったんだよね。しょうがないね(′・ω・`)



U−17W杯の開催が通告され、10円、徳川、鬼さん、イリーなど高校生たちが順当に代表に選ばれる一方、中学生たちが集められ、彼らの前に、ついにU−17日本代表監督が姿を見せます。
まあ今まで出てきた大人キャラは、みんなコーチばっかりでしたからね。いったいどんなヤツが出てくるのかと思いきや…。


「ワシがU−17日本代表監督、三船 入道じゃい!!」

お前監督かよwwww



誰かと思ったら、かつて負け犬中学生どもに、無茶苦茶なトレーニングを科して“革命”を促した、あのDQN酔っ払いコーチじゃないか!
まあ、キャラ的にはコイツが一番立ってますけど…いいんスかコイツで。



もともと監督だったのに、敢えて素性を隠していたのか、それとも本来の監督が別にいたけれど、(怪我や病気とか)何らかの理由でその座を辞して、替わりにコイツが監督に選ばれたのか…真意は不明ですが、とにかく今はこのDQN酔っ払いコーチがU−17監督のようです。



そしてDQN酔っ払い監督の口から「お前ら中学生たちも特例で大会出れっから」と通告され、中学生代表14名が発表されます。


キャプテンが跡部様なのかとか、幸村の離脱フラグとは一体何だったのかとか、大石選んで菊丸先輩を選ばないのは、キャプテン翼の立花兄弟の片割れしか選ばないのと同じぐらいの愚行だよなぁとか、いろいろありますが、極めつけは、最後の最後に越前リョーマの名前が…。


…どうして合宿所から退去させたのか、これもうわかんねぇな?



そんでもって、その肝心の主人公様は、兄・リョーガに連れられて、アメリカへ。
空港ではU−17アメリカ代表の面々が二人を出迎えます。
つよそう(確信)
まあこのままアメリカ代表入りしちゃうのも、ある意味斬新で面白いかなあって気がしますが。


まあ、リョーマが日本代表を選ばなかったら、替わりに田仁志様でも選んどけばいんじゃね(てきとう)



あと、鬼さんと10円がエレベーターでいがみ合って、そんでもって突如服を脱いだ10円の背中には、壮絶な傷跡が…というシーンもありました。
超テニヌプレイヤーの10円ですら、こんな壮絶な傷を残すんですから、世界編でも暴力テニヌ全開のオンパレードが期待できそうで、そういう意味ではwktkしますね(ゲス顔)