(20131202)今月の海傑エルマロ 第二十七話「悪童、殴られる。」

「月刊HERO'S」(毎月1日、全国のセブンイレブンとパチンコ屋さんで発売)で連載開始となった、井上紀良先生(以下コピー機先生)の「海傑エルマロ」。今月も書く事にします。

前回までのあらすじ


16世紀。「海賊王に俺はなる!」とかいうどっかのゴム人間みたいな目標を持った大胆不敵で自由奔放な若きサムライ・カイリ(遼介顔)は、永遠の富と幸福が約束されるという「聖杯」および、聖杯を手に入れるために必要な4枚の金貨を求めて、日本を飛び出し大航海へと乗り出します。

 実はイスパニア密偵だったヴェロニカ姐さんから「ぶわ〜〜〜っ!!」と唇を奪われ&睡眠薬を盛られ、持ってた金貨を奪われちゃったカイリですが、再会した織田信長カルカッタで金貨を奪い合ったエル・ドラコことドレイク(鎧のおっちゃん)達と手を組んで、スペイン相手に金貨をブン取る作戦を決行!
信長のデレ行為により金貨を一枚ゲットしたカイリ達は、オランダのおっちゃんのご好意により、船を直しにオランダに行く事になるのですが、その金策としてコロンブスが残したお宝に目を付けて…?

今週はニコラの息子のオランダほっこり兄さん、ヒューゴ回。


クソ親父ニコラが残したコロンブスの宝の地図というデリケートな部分に触れてきたカイリをブン殴ったり、そのニコラが死んだと聞かされて床を叩きまくって号泣したりと、なんか大忙し。


それにしても、若い頃のジャックは、本当にほっこり兄さんソックリじゃないか(驚愕)



序盤の回想シーンでは、若い頃のコロンブスも登場。
自ら立たせたゆで卵を、モブキャラの口に掌底で押し込んだりと、なかなかパワフルでワロタ。



最後の方には、謎のバイキング軍団の船長(♀)が初登場。この子の下半身のファッションは…どうなっているんですかねえ…。何か微妙に仲間になりそうなキャラっぽいな。



ところで、次回は休載するようですが、その代わり、巻末に気になる表記が…。


次号は、井上紀良x谷本和弘による特別読み切り『WANTED!』を掲載!!

なん…だと…?


おいおいちょっと待て、コピー機先生と谷本先生の組み合わせと言えば、あの名作?「華と修羅」のコンビじゃないか!


まあ、うちのblogを訪れるようなモノ好きな方々ならば、いまさら説明不要の事と思いますが、念のため説明致しますと「華と修羅」は週刊ヤングジャンプにて連載されてた「大正ゴシックサーガコピーギャグ漫画」で、一部(本当にごく一部)で大盛り上がりを見せていた、読んでるだけで昂ぶりが鎮まらん作品です。詳しくはこちらとかをごらん頂ければと。


YJではなく、こんなへんぴな雑誌で夢タッグ復活とか、びっくり仰天にも程があるといいますか、今年最後のサプライズの一つと言っても過言ではありますまい。


そう言えば、ついこの前のサザエさん"マスオ兄さんがバク宙をしながらホットケーキを焼く"という神回が放送され、話題になりましたが、この回の脚本を書いたのも…実は谷本先生だったりするのです。



この事実を知った時は



うん…まあ「華と修羅」であれだけ神回連発させまくってた、谷本先生ですもんね。そりゃマスオ兄さんがバク宙をしながらホットケーキを焼く展開を書いたって、なんら不思議じゃないよね!
むしろその後、カツオが「いいわけねえだろう!ホット!ケーキ!この婿養子があああ!!」などと叫びながら、マスオ兄さんをブン殴る展開になったっておかしくないぐらいだよね!


…とまあ、こんな風に思ったものです(′・ω・`)



とまあそんなわけで、これは今年の年末が楽しみになってきやがった…。


今から昂ぶりが鎮まらんのだ!!