(20131123) TVドラマ 彼岸島 第5話「亡者」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島「彼岸島」を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


なお、現在は続編に当たる彼岸島 最後の47日間」が同誌で連載されています。


 というわけで、ドラマ版「彼岸島」の感想を、今週も感想を書いていくェ!


●OPって、良く見ると毎回微妙に絵が違ってるのな…。芸が細けェ!



●五十嵐の名前が出てきたけど、ミイラになっちゃってる。
もう死んでるのか…。原作みたいに吸血鬼化はして無いんだね…。
五十嵐が便器をスリスリして「懐かしいね…このトイレ…60年ぶりね」などと懐かしむシーンはカットなのか(′・ω・`)



●亡者きたー。低予算ドラマだけど頑張ってるなぁ。暗さでごまかしてるけど。



●そして亡者の中にはやっぱりポンの顔が!亡者ポンに睨まれてビビる西山は本当にヘタレだなぁ。この西山は豚汁を振舞ってくれそうに無いェ。



●西山とケンカ別れしたポン。その後不自然に突如ダッシュしてきたハゲ親父吸血鬼に襲われ…って、どういうことなの…?


原作では女吸血鬼の入浴シーンを覗いて「おっぱいだ!女の人のおっぱいだ!!」とか言ってるうちに襲われちゃうんですが…これはどうなんだ…?誰得アレンジなんだよちくしょう!



●ああなるほど、ハゲ親父に反撃したときに血が流れて、それで感染しちゃうのか。しかしこんなシチュで喜ぶのは、ガチホモだけじゃないか、いい加減にしろ(呆れ)



●ポンとの別れのシーンは、結構はしょっているけど、やっぱり感動的というか、せつないなぁ…。 ここで口裂け女vsNO.1ホスト」の話を絡める展開も、また(・∀・)イイ!!


ポンの演技も明さんの演技もGJ。西山のヘタレ演技もここではGJ。そして安定の丸太登場で草不可避www


ポンとの別れのシーンはやっぱりグッと来ますな…。せつないなぁ。
ところで第5話の予告映像に、妙な山羊マスクの男が…。





ちょwww村田さん(斧神様)出てくるのかよ!!


原作では実現しなかった、兄貴VS村田さん(斧神様)のバトルシーンがあるのか…!これは胸が熱くなるな…!!


もっともこの村田さん、なんか妙に身体の線が細くて、ガリガリにしか見えないのが悲しいんスけど(′・ω・`)



なお、放送時間帯が深夜枠なので「見逃してしまったぜ、ちくしょう!」とお嘆きのマルティスト彼岸島大好きな熱狂的ファンの総称)の皆様、ご安心ください。


そんな方々のために、ニコニコ生放送で「彼岸島」​見逃し無料放送がありますよ!


「懐かしいね…この無料放送…1週間ぶりね」