(20131113) 戦闘破壊学園ダンゲロス 第二十四話 矛盾(Yの楽園についても少々触れています)

前回までのあらすじ

可愛い幼馴染?をボッコボコにする生徒会長がいるらしい(;´Д`)


●しょっぱなから、ド正義さんのお父さん(ド正義克也)キター!

最初見た時は、ド正義さんの2Pカラーかと思いました。
お前ら似すぎィ!…って、よくよく考えたら親子なんだから、当たり前だよなぁ(納得)。


いずれにせよ、パッと見でそれと分かるのは、凄いですよね。
何気に伏線めいた描写もありますし。



●ド正義さんが、魔人の能力についてや、己の野望について、熱く語るシーン。
今回は、ここが最大の見所ですかね。


ド正義さん、必死さが伝わってくるのはいいんですが、いちいち珍妙なポーズを取っていらっしゃる…。
なんか良くわかんねえけど、すっげえ楽しそう(小並感)


アレですね。「華と修羅」の唐房新こと新便器兄さんが、いちいち珍妙なポーズを取りながら、演説してるシーンを思い出してしまいます。


まあ、この辺は原作でも、説明描写ばっかりの場面ですので、キャラの動きにでも変化をつけとかないと、漫画として機能しませんからね。仕方ないね。
全く、ド正義さんも大変だなあ。



●おや?ラストで、恨み崎Death子が、邪賢王さん(実際は女体化してるから“邪賢王ちゃん”ですけど)に会おうとしているぞ?しかも、なんか良くわかんないモノ(すごく臭うらしい)を大事そうに抱えてる…。


こんな展開、原作には全く無いから、何が何だか全くわからないぞ。
なんでしょうね、コレ?何を持っているんでしょうねえ?
たぶん、夜夢の死体か、邪賢王さんの学ラン…どっちかだと思うんですが…。前者は持って行く理由も無いから、やっぱ学ランかな?


しかし、こないだも香魚りんが両性院に会おうとしてましたし、ここに来て、まさかのオリジナル展開が続くなあ…。
まあ原作では2人とも出番はもう(ry なので、こういう使い方は大歓迎なのですが…さてはて、どうなるのやら。



…ところで、今月号の月刊ヤングマガジンにて「Yの楽園」という新連載が始まりました。
作品紹介ページにあるあらすじによると…。

世間と股間を刺激する新連載!
生きるか死ぬか、ヤるかヤラれるか。愛と惨劇が織り成す、不道徳漫画スタート。
大学生活開始まで後わずか。
男性器のような巨大な岩が目印の島・陰茎島卒業旅行で来た飯尾一也は、現在絶賛幸せ中。
何故なら彼が想いを寄せている女の子・元野沙耶と一緒にいるから!
しかし、そんな彼と彼の元クラスメートに異常事態が降りかかる・・・・。


この文章と、作品紹介ページにある絵を見て、何かを感じ取った方は…今すぐ書店、コンビニへ走れ!(夜王風)


ちなみにこの作品を最初に読んだ感想を申し上げますと…。「この漫画凄ェ!やべェ!」でした。
正確に言うと、やべェっていうか酷い(誉め言葉)。感じです。


敢えて他作品で例えると


彼岸島にダンゲロスのエログロ要素をブチ込んだら、化学反応を起こして、とんでもねえ物が出来ちまった!」


って作品。
エロ有り、NTR要素有り…しかしそれ以上に、色々とカオスです。
そもそも「お前らなんでそんな卒業旅行先に、チ●コみたいな、いかがわしい名前の島をチョイスするんだよぉ!?」って話ですし。


…まあ、ぶっちゃけ第1話の衝撃・インパクトでは、漫画版ダンゲロス以上だと思います。


断っておきますが、決して、つまらないとか、面白くないわけでは無いです。まあ好き嫌いは分かれると思いますが。

ただ、あまりにも衝撃的過ぎる内容とオチなので、どう説明していいか言葉が見つからねーし、わけわかんねぇけど、とにかく凄ェ!のです。

ぜひとも、実際に読んでいただいて、その世界観を味わうといいと思うよ!(ただし責任を負うとは言っていない)


コイツはとんでもねえ作品が現れやがった…。今後を注意深く見守ろうと思います。