(20131009) 戦闘破壊学園ダンゲロス 第二十三話 尋問

前回までのあらすじ

「勝ったッ!ダンゲロス完!」


●今回の最大の見所は、囚われた邪賢王ちゃんを尋問し、情け容赦なく蹴りでボッコボコにするド正義さん…!になるんですかねえ。やっぱし。
ド正義さんのブチ切れっぷりがいろいろと凄過ぎィ!


可愛い女の子がボッコボコに痛めつけられる(性的な意味ではない)ってのが絵として描かれるというのは、なかなか衝撃的ですね。
リョナ的なのがお好きな方は満足されるんじゃないかと思います。個人的にはそんな趣味は無いけど!


とはいえ、やっぱり旧友(しかも外見が美少女)をボコるのは精神的にもきつかったのか、思わず嘔吐しちゃうド正義さん。
前回、あげはちゃんがゲロ吐いてるシーンは、おもいっきり普通に描かれてたのに、ド正義さんがゲロ吐いてるシーンは直接描写を避けてるのは何故なんだろう。ゲロフェチへの配慮なのか(′・ω・`)



●オリジナル展開では、ド正義さんが鏡子さんを生徒会にスカウトしようとして断られるエピソードがありますね。
一応原作でもちょこっと触れられてはいますけど、大幅に肉付けがされています。


このシーンの鏡子さんのリアクションとか反応は、うん。普通に可愛いと思います。
可愛いメガネっ子ですよね!…だがビッチだけどな!!



●あとは香魚りんが(両性院に会わなきゃいけない気がする…!)と決意するシーン。
結局原作では…なワケなのですが、漫画版だとどうなるんですかね?会っちゃうんですかね?



●最後は傷ついてボロボロになった一刀両たんが、命からがら生徒会室へ向かっているシーンで、おしまい。
一刀両たんはダメージを受けたからか、「艦これ」の中破した艦娘みたいに、身なりもボロボロになっているんですが、やっぱりセーラー服にふんどしというチョイスにはそそられるものがありますね(違)


そういえば艦これって、下着がふんどし姿な艦娘って、いそうでいないよなぁ…。
一人ぐらいそんな古風なヤツが居ても良いのになぁ。なんかスクール水着とか着てるのも居るし(汗)