(20130419)梅さんの新作「ビーストホイラー」の感想を書いてみた。 #8 Dance The Night Away

「BOY」「無頼男」「SWORD BREAKER」「LIVE」「カウンタック」の梅澤春人先生(以下:梅さん)の短期集中連載「ビーストホイラー」が、YJで始まりましたよ!
今回は第8話ですー。掲載位置については…もういいや・゚・(ノД‘)・゚・

前回までのあらすじ


わこちゃんのバイクをくっつけて、無理やり完成させたビーストホイラー。借金取りの魔の手から逃れてコレでひと安心かと思いきや…。突如都会に爆弾を積んだ、別の黒いビーストホイラーが出現し、街は大パニックに!
犯人は勝手に自殺しちゃいましたが、残されたスフィンクス2号機の恐怖が街を襲う!わこちゃんは再びビーストホイラーにまたがり、動き出したスフィンクス2号機を追いかけるのですが…?


あともうちょっとで届きそうで届かない、ビーストホイラーとスフィンクスの追いかけっこ。


戦いの舞台は首都高から中央線の線路上へ移行。決死のチャレンジをしかけまくるわこちゃんですが、同方向へ進行する電車の加速を利用して、最後は決死のダイブ!新宿駅のホームになだれ込みながらも、なんとかスフィンクスにしがみつき、爆弾の停止ボタンをポチっと押すことに成功したのでした。

                   /::::::::::: i::::::::: |:::::::: ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ 
                   イ:::::i:::::::ハ::::::::: ヾ:::: |:::\:::ハ::::| :::::::::::::::::::::::\ 
                   |::|::::l:::!:::/ \:::::: ヾ:::|::::::::| ::i::::1::リ:::: |: i:::::::::::::ゝ
 __                |::|::::|:::l::ハ|_ ヾ ::::::| ヽィ::::j/=、|::::::|::::7: /:::i::::| ____
     \ :'´⌒ヽ         |::ハ:::V:::| イ⌒゙`\:i リ \|ノ 弋_フノ /:::/: /
      |i   " )_,,, _     l:ゝ::.\::i〃⌒゙ヽ  〃⌒゙ヾ //::) | 'ハ::::: |
 わ や |i         ヽ   | ト/人7} 〃〃    〃〃´ ∠イr 'ちノ::::: |  止 爆 
 こ っ  |i      / ・ i     イ:リ::::|    '、        |:::::rイ:::::::: |  ま 弾
 ち た  |i          t    / i:::::ハ    r‐--ー、     /ハi!:::::::::::::::: |  る が
 ゃ ね  |i         〃 ●   ハ::::::: \   .イ_ _,,ツ  イ/'/:::::::::::::. <  よ
 ん    |i   r一 ヽ      )  /i::ハi::::i:::::>,, ___ _,, ´ /,,ハ/|/:::ii:::::::: |  !!
 !    |i   |   i   ∀"    "  ̄ ̄     ト、  //ヽ  ̄" ̄  |
        |i   |    i   ノi            ノ:r j       :ア` …‐: |
       |i ニ|   |二二◎        __,..'| /        /   :::: |
       |i  i    i   ヽ      __,,:'´   t/       /    :: |
       li           }    ,_:'´     {    ,,___ /     ,,/i \____
       |i           |  /j\    _:ヘ:ニヽ,,,/_,,    , /:::j      j
  __ /          / ⌒`)⌒) i:::::ヽ::`r‐'___ `   ヽ ,,:_,,_,,/:::::ノ"ノシ    〃
      ,ノ フr フ   メ   / ノ  ゝ:::::: ゝ- 、 ヽ     |::::::::::::::::::::ソ /     ./ 

ところがぎっちょん、そうカンタンには行かないのが梅澤ワールドです。スフィンクスの爆弾部分から、突然変な触手が出てきてわこちゃんの手が外れなくなっちゃいます。そして…。

爆発まであと10分です 爆発をストップするには… パスワードの入力が必要です…


ガッデム!!ここで唐突にパスワード入力とか、解除させる気が、さらさらねえじゃねえか、クソッタレー!!



うーん…。スフィンク&爆弾が止まって、これでテロの恐怖から救われた!と思いきや、肝心の爆弾は止まらず「パスワードをブチ込みやがれクソッタレー」という無慈悲な通告。幸せな未来が待ち受けているかと思いきや、思いっきり不幸のドン底に叩き落されるという意味では、なんだか「やったねたえちゃん!」の元ネタになった漫画と似たような匂いを感じますね。梅さんもなかなかやりおるのう…。



とはいえ、このまま爆弾が爆発して、わこちゃんもろとも新宿が「破壊(デストローイ)――!!」するという後味の悪すぎるオチはちょっと考えにくいので、まあどうせハルっちがパスワードのヒントになるようなものを知ってるんだろうなあ…。この流れだと。