(20130410) 戦闘破壊学園ダンゲロス 第十七話 蹂躪

前回までのあらすじ

 一刀両「私は先輩を…気持ちよくさせてあげられなかった…!!」
注:決して性的な意味では有りません(;´Д`)

●コミックス3巻が発売されましたー。別blogに書いた感想はこちらから。



でまあ、リンク先でも触れていますけど、3巻には描き下ろしで、鏡子さんと戦った転校生のエピソードが収録されていたのですが…。うん、コレが実にひどかった(′・ω・`)
授業中に盛大に喘いで射精、精液撒き散らしてるのに、周りの生徒が当然のようにノーリアクションな状況は、とてつもなくシュールと言えましょう。漫画化されると余計に。



●爆死したと思われた範馬さんが…生きていた!!復活ッッ!範馬慎太郎復活ッッ!
でまあ、この復活した範馬さんなのですが、「生」と書かれた生徒会褌(ふんどし)に、髪の色と皮膚の色がイメチェンしてて、コレで後ろにちょんまげでも付いてたら、某「拳を極めし者」みたいになっており、なんだかとってもカッコ(・∀・)イイ!! のです。


なお原作だと、このシーンで範馬さんはフルボッキしてたという表記があるのですが…漫画だと褌がもっこりはしていますが、フルボッキまではしていない模様。
まあ女子相手にフルボッキはまずいからね。仕方ないね(′・ω・`)


それ以外だと、歩透にちょこっと見せ場があったり、服部の能力がここで解説されてたり(完全にギャグ扱いですが)、微妙にアレンジが入ってる模様。
あと、アズライールは相変わらずイケメンだ…。たぶんこの漫画版ダンゲロスじゃ、今のところ一番のイケメンかもしれない。



●一方、邪賢王ちゃんグループの方では、容赦なく「じばくボタン」のワナが襲い掛かる!
原作ではシンプルなつくりのボタンでしたけど、漫画版だと火災報知器ボタンだったり、バスの降車ボタンだったりと、ボタンの種類がバリエーション豊かですねー。
次々とやられる味方を前に動揺する邪賢王ちゃんの表情が、いつもより可愛く見えちゃうぜ(;´Д`)



●そして最後は…ああ成程ー。ここであの引き&例の武器に繋がるのですね。過去話のアレンジ描写にwktk。



●ところで、横田先生の方ですが、週刊の方のヤンマガ丸太島彼岸島が載ってる方)で、「ももいろクローバーZ」の新作アルバムとのコラボ漫画“『え? ソレってムチャ振りですよ』企画 収録曲をモチーフにPVみたいなマンガを描いて! あ、でも1話4Pしかないや”ってのが始まってます。


第2回ではなんだか北斗の拳チックな良く分からない世界観を描いちゃってますが、横田先生の絵柄でモヒカンザコとかが出てくると、すごくダンゲロス臭がして、なんかメチャクチャ吹いたwwww