(20130408) 新テニスの王子様 Golden age 99 金テニ (あと変態仮面の読みきりとか)


10巻でましたー。まさかアイツがバレンタインのチョコ1000個以上貰っちゃうとは…。たまげたなぁ…。



●天衣無縫の極みに目覚めた金ちゃんが、サーブ2本で鬼さんを圧倒…と思いきや、鬼さんも負けじと発光!!
「互いに究極奥義を身に付けた今…奥義は武器にならぬ!」ってことですね(′・ω・`)


そして天衣無縫の極みで発光しながら、メッチャ楽しそうにテニヌに興じる鬼さんと金太郎。
しかしまあ、お互い発光しながらテニスをしているその光景は、スーパーサイヤ人同士がバトルやってるようにしか見えなくて草生えます。


結局試合は鬼さんが押し切って金ちゃんに完勝。
まあ金ちゃんもう1軍のバッジ持ってるからね。負けてもそんなに痛くないからね。仕方ないね。



●さて、今月のSQでは、黄金時代の週刊少年ジャンプで太く短く輝いた伝説のギャグ漫画「変態仮面」が、今度の実写映画化にあわせて、読みきりで帰ってきましたよ!!


「ジャンプと名のつく雑誌に漫画が掲載されるのは17年ぶり!」とのことでしたが…うん!面白かった!!
というかあの漫画、1年ちょっとしか連載してなかったのか…。もっと連載してたのかと思ってましたが、それだけインパクトが凄かったってことでしょうね。


連載当時そのままのエッセンスで、軽く感動すら覚えたものです。
特に「それは私のおいなりさんだ」の破壊力はパネェっす。


さすがに絵柄には一部、若干の古さを感じましたが、センスやインパクトではまだ全然通用すると思いますので、このままSQあたりで連載化オナシャス!!