(20121220)今週のGOKUSAI Art 013 炎の画家

【GOKUSAIチェックシート】Art013(12/20)のまとめ


×悲しい過去 ○893 ×生気の感じられないマネキンモブ ×えっ ×なにっ ×なっ なんだあっ ×メスブタ ×弱き者 ×PC書き文字 ×グロ

●ブラック・オークションで、ジョーに贋作描かせてひと儲け!を企んでるアートの愛ちゃん(美大出身のアート893)でしたが、ブラック・オークションの「神の目を持つ鑑定人」(眼力で熱帯魚を即死させるすごい人)であるピエールから、ナメた真似したらお前ぶっ殺すメーンなどと、釘を刺されてしまいます。


これに対して「ボクちゃんこれでも武闘派ヤクザなんだよーん」などと猛アピールする愛ちゃん。まあどんなにアピールした所で、パッと見はグラサンかけた気の良いオッサンにしか見えないんスけどね。


少なくともアートの愛ちゃんは「サムライソルジャー」の武藤さんと同じタイプの武闘派893にはまったく見えないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。



●あ、いつの間にかジョーの母ちゃんの名前が出てきてるッスね。今までは名前出て来なかったから、AV女優時代の芸名「KIRIKO」と表記してましたけど、今度は龍子(たつこ)って表記しましょうかね。


しかしまあ、名前といい、性格や言動といい、どことなーくタフの鬼龍おじさんの影響を受けまくりなような…。これで本当にジョーの父親が鬼龍おじさんだったら、どうしよう。


そんでもって、この母ちゃん、贋作を描くのに必要なアイテムをガンガン揃えたりと、息子に贋作描かせる気マンマンですなあ。相変わらず。龍子って奴は結構鬼畜だな。



ムンクが猿空間から帰ってきたあああ。
相変わらず顔面をブン殴りたくなるような、汚い笑顔してるッスね、コイツ(′・ω・`)



●あと、すっかり監禁状態に置かれている、我らが主人公のジョーですが、薬漬けのせいか「なんかボーっとして………もうどうでもいいや…」とか口にしてるし、服装もいつもの作業着じゃないからか、見た目はほとんどキー坊だし「あれ?これGOKUSAIッスよね?タフじゃないッスよね?」と、勘違いしそうになるッスね(汗)



●うわあああ、ゴッホが絵を飛び出して練り歩いてる!!


こんな衝撃的なモンを見せられたら、思わず爆笑しちゃったじゃないか、えーっ!?
今年最後にサービス精神を忘れない猿先生は漫画化の鏡ッスね。


で、この絵から飛び出して練り歩き状態のゴッホ相手に、ジョーは何をやらかす気なのか。え?ジョーゴッホがボボパン?


…もういっその事それでもいいや…もうどうでもいいや…。


【今週のテンプレ台詞集】


これでも私はヤクザなんだよ それも結構武闘派の それを“殺す”なんて脅されたら プライド傷ついちゃうんだよねぇ


B・A(ブラック・オークション)への背徳行為や冒涜は速やかに断罪する つまり 地獄を見ることになる


なんかボーっとして………もうどうでもいいや…


それが“アートな生き方”ってもんさ