(20121122)今週のGOKUSAI Art 009 億の値がつく男

【GOKUSAIチェックシート】Art008(11/15)のまとめ


○悲しい過去 ○893 ×生気の感じられないマネキンモブ ×えっ ×なにっ ×なっ なんだあっ ×メスブタ ×弱き者 ×PC書き文字 ×グロ


 今週の前半は、ジョーの悲しい過去話から。先週の時点で、母親が元AV女優(淫売)である事が判明したってのに、まだまだ心の闇をほじくり返そうってのか…。やめたげてよぉ!


タマ婆に出会う前、ジョーには贋作を描かされていた悲しい過去が。しかしそのせいでジョー世界美術界のブラックリスト入り。美術界の絶対権力者「なめてんのか、あーっ!」とブチ切れているそうな…って、なんかそのうち出てきそうだなあ、この美術界の絶対権力者。猿先生はホントこういう肩書き好きッスよね(′・ω・`)



しかもどうやら、ジョーの母ちゃんが無理やり贋作を描かせてたっぽいッスよ。どこか知らない暗い場所で、ただひたすら贋作を…って、なんだかカイジにでも出てきそうな環境ですが。おかげでジョー記憶障害に陥り、当時(12歳から15歳くらい)の記憶がほとんどない…ってひでえええ。ジョーの母ちゃん(元AV女優のKIRIKO)ってやつは、結構どころかかなりの鬼畜だな(゚Д゚;)



そしてまたまた今週も最後の方にアートの愛ちゃんが登場。そしてここで、アートの愛ちゃんの口から、衝撃的なフレーズが!!

アートの愛ちゃん「光あるところには闇がある
盗難品やいわくつきの美術品を専門に扱う闇のマーケットがあるんだ」


闇のマーケット キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


さっき「美術界の絶対権力者」ってフレーズが出てきたから、ある程度覚悟はしてたんですが…やっぱりか!やっぱりあるのか闇シリーズ!思えばタフも「闇のオークション」だの「ダークファイト」だの、そんなんばっかりだったッスからね。まさか猿先生、早くもネタ切ゲフンゲフン


これはもう確実に闇世界の大物(フィクサー)とか闇のアートバトルが出てくる流れなんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。



 余談ッスけど、ジョーが開いてる露店の絵、キー坊の絵と一緒に、今度はおとん(宮沢静虎)が紛れ込んでるッスね。第2話には鬼龍おじさんの絵もありましたし、そのうちジョーの露店の絵が全部タフキャラになりそうな勢いなんスけど(′・ω・`)


【今週のテンプレ台詞集】


何でも美術界の絶対権力者が俺を許さないって言ってるらしい


俺は12歳から15歳の記憶がほとんどない “空白の2年間”があるんだ


盗難品やいわくつきの美術品を専門に扱う闇のマーケットがあるんだ