(20120712)今週のカウンタック #313 夢のカタチ

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。

かつて「アルティメット・ラン」で活躍した夢の自動車(クルマ)「メビウス」改め「ヒエロ」。このたび浦島のじっちゃんがとあるレースに出場するにあたり、舜はドイツの“ニュルブルクリンクサーキット”でテスト走行をする事になりました。途中でダブルブッキングした連中のひとり、K・Jという名の大男(DQN)がサーキットに乱入してきましたが、舜は持ち前のドライビングテクニックでK・Jを圧倒。返り討ちにするのでありましたとさ。



 ニュルブルクリンクサーキットでK・Jをぶちのめして格の違いを見せつけたヒエロと舜。5日間のテスト走行を終えて、空港にあるチャーター機に乗り込むと…なんとそこには浦島のじっちゃんが。舜は勿論早乙女ちゃんすら、じっちゃんが待ち受けている事など知りやしません。はいはい、サプライズサプライズ。


 どうやら舜に相談事があるみたいで、帰国を待たずにドイツまで飛んで来たようですが、まるで結婚を反対された恋人がアパートの玄関にやってきて「来ちゃった♪」みたいなノリなのが、なんかアレですね(′・ω・`)



 さて、浦島のじっちゃんの言う、舜への相談事というのは…まあ要約するとこんな感じです。

●このたび、HIERO3号車(電気自動車タイプ)が完成したんだけどよぉー、完成度がパネェから市販車として堂々と売り出すぜファック!


●でもって大々的にHIERO売りてぇーから、アメリカに会社作っちまうぜクソッタレ!


●そして会社の社長として、空山くんテメーを指名するぜSHIT!


なん…だと…?




        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはガキの頃図工の時間にクルマの絵を描いたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか社長やらないか?と言われた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何を言われたたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

じっちゃんから社長やってくれと言われた舜の心境は、まさにこんな感じだったと思われます(′・ω・`)
つーか浦島のじっちゃん、あんなチンコカーを市販するとか、正気の沙汰か(゚Д゚;) 



 まあ、いきなり素人に社長をやらせるのも酷なので、新会社はじっちゃんと舜による共同経営というカタチになるそうです。そして、新会社のオーナー社長として、舜に50%以上の株を保有してくれと言われます。


 舜自身は自分の考えた“HIERO”を世に出す仕事がしたい!と前向きみたいですが、一介のショボいサラリーマンに過ぎない舜に、そんな株を保有するだけの財力も信用もありゃしません。


もちろん浦島のじっちゃんもそんな事は承知済み。すると「1つ提案を用意してるYO!」と持ちかけてきます。

浦島のじっちゃん「たしかにキミは現金での出資は不可能じゃ…
しかしキミは素晴らしい財産を持っている!
それはキミにとって無限の価値を持つ…かけがえのない宝物!
“LP400”(カウンタックじゃ!
もしキミにその“宝物”を手放す覚悟があるなら…
株式(カブ)という“新たな夢の切符(チケット)”と交換しよう!」


おおーっと、これは難しい選択だ!まあでも冷静に考えたら、そもそも現在舜が所有してるLP400は、もともと浦島のじっちゃんから譲って貰ったモノ(しかも1250万円 → 250万円に値引き)なんですよね。



単純な損得勘定で考えれば、LP400をじっちゃんに返却してHIERO会社の社長に就任し、HIEROがバカ売れして収入がガッポガッポ入ったら、その金で改めてLP400を買い直す…これなら結果オーライ!と言う事にはなりそうな気がします。


 まあLP400を買い直せたとしても、それは現在舜が所有してるLP400と同じとは限りませんし、それ以前にHIEROがバカ売れしてくれるコトが前提なんですけどね。むしろHIEROが全く売れずに倒産の憂き目に会う恐れもあるわけで(′・ω・`)



 とは言え浦島のじっちゃんは、良く言えばサプライズ好き、悪く言えばひねくれ者のジジイです。仮に舜が「LP400を手放すぜクソッタレー」と宣言したとしても、「なーんだ、テメーの夢ってのはそんな程度のモンかよ、見損なったぜファック!」と言われる可能性も有れば、「決意は本物のようじゃな、キミを試したかっただけじゃよメンゴメンゴ」と言われてLP400を手放す事無く社長就任!というパターン、どっちも普通に有り得るんですよね。


逆にLP400手放さないって言ったとしても、なんだかんだ理由を付けて社長に就任させちゃいそうな気もするし…うーん、全く読めないぜファック!



 果たして舜はどういう返答をするのか。そして浦島のじっちゃんは舜の返答にどういうリアクションを見せるのか。全く先が読めない状況の中、次週へつづく。



Q:自分的に自慢の記録はありますか?
A:記録は特にありません。最近、早起きしています。