(20120511) 戦闘破壊学園ダンゲロス 第六話 伏魔殿

前回までのあらすじ

金玉が爆発した(′・ω・`)
ちんこがもげた(゚Д゚;)
黒川校長が可愛すぎて生きるのがつらい(;´Д`)
バルさんがどう見てもハート様だった( ゚д゚)
リンドウ△


というわけで、漫画版ダンゲロス、今月も感想を書いていきますよ。



●…おっと。6月6日に単行本が発売されるようですよ!
今月の話まで収録されるっぽいですね!





今月の最初のページに、単行本1巻発売を告げる柱文があるんですけど、よーく見ると吹き出しが付いていて

「目印は香魚(あゆ)りんだよぉ(はぁと)」


「香魚りん」公式でいいのかよ(′・ω・`) 


全く、この漫画を担当する編集さんのセンスには、毎度毎度油断がならねえぜ…。



●転校生3人の初登場。黒鈴さんはジト目可愛すなあ(;´Д`)


●邪賢王さん相変わらず巨体過ぎワロス。何というかストII」のサガットステージの背後で寝そべってる大仏のごとき存在感ですね!


●白金さんの声が、何故か脳内でルシフェルボイスで再生されました。
ヴァーミリオン先輩は何かに似てるなーと思ってたんですが…アレだ。武装錬金」のムーンフェイスだ(′・ω・`)



●そういやヴァーミリオン先輩が自らの能力を使って、沙希ちゃんのあんな姿やこんな姿をおかずにしてるって描写がカットされてますね。何度も読み返したら気付いた。


多分これは、先月の夜夢が自分の能力使って女湯覗いてるエピソードと被っちゃうからなんでしょうけど。まあ完全に蛇足だしなー。



●生まれたままの姿で張りつけにされてる沙希ちゃん。でもやっぱり発行されない乳首券横田先生の強いこだわりなんですかねえ。「乳首だけは書きまへんでー!」的と言いますか。



あと、何気にこっちも気になったりするんだぜ。