(20120411) 戦闘破壊学園ダンゲロス 第五話 前哨戦

前回までのあらすじ

金玉が爆発した(′・ω・`)
ちんこがもげた(゚Д゚;)
黒川校長が可愛すぎて生きるのがつらい(;´Д`)
バルさんがどう見てもハート様だった( ゚д゚)


というわけで、漫画版ダンゲロス、今月も感想書いていきますよ。



●132ページ。扉絵の香魚ちゃんのいじめて光線がハンパねえ(;´Д`)
このコマだけ見てると、完全にこの子がヒロインと思えてしまう不思議。



●136ページ。生徒会のみなさんの集合写真?風なシーン。生徒会長なのにセンターの位置をあえて他人に譲ってあげてるド正義さんマジ謙虚。



●少年時代の夜夢が、能力「アイスクリーム」を使って女湯を覗くエピソードが、ちゃんと収録されてて笑った。この辺の、いい意味での“しょうもなさ”がたまりませんね。魔人も中身はただの人間なんだなーっていうか。


しかしこの女湯、若いおねーちゃん率が異常に高いですぞ。うらやましいったらありゃしない。だが乳首券は発行されなかったんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。



●今回のお話は、何と言ってもリンドウ△。見た目は悪役みたいなツラなのに、行動が男らしすぎて濡れる。原作以上にカッコよく見える…。


そして転校生ムーのチートっぷりが…って、最後のページの柱文にまで「久々に、酷いチートキャラを見た。」とまで書かれとるwww 我々が言いたかった事を先んじて書くとか、なんなんすかこれ(′・ω・`)
なんと言うか、この漫画の担当編集さんのセンスは、ホント独特ですねえ。いいぞもっとやれ。



●そう言えば、毎回ダンゲロスの原作小説の宣伝ページがあるんですけど、これ律儀に毎回横田先生が描き下ろしイラストを載っけてるみたいですね。せっかくだからこのイラストも単行本に収録してくれると嬉しいかも。



●そんでもって、宣伝ページの下部に…って「よいこの君主論」が漫画化…だと…?
そうなんです。4月25日発売のビッグガンガンにて、漫画版「よいこの君主論」が連載されるそうですよ!こいつはwktkですね。


まあ、個人的には「よいこの君主論」は遅かれ早かれ漫画化なりアニメ化なりされるんじゃないかなーと思ってましたけどね。それぐらい面白かったですし。為になりましたし。(むしろダンゲロスが漫画化された方がビックリしたぐらいでしたし)。



それにしても、初めて漫画版イラストを見たときも思いましたが、完全にかえでちゃんがヒロインのポジションだwwww
果たして漫画ではあの世界観をどのように表現されるのか、楽しみです。