(20120405) 新テニスの王子様 Golden age 75 醜態 Golden age 76 手塚なら Golden age 77 失ったもの

青メッシュ先輩の強烈なガン飛ばしにビビってしまった跡部様。動きに精細を欠いた跡部様に代わって仁王は手塚ファントムで応戦し、ボールを全部外に出して反撃しますが、やりすぎて左腕を負傷して昏倒。このポイントだけは絶対に取るぜーと孤軍奮闘する跡部様ですが、不利になったところで…ちょwwwKABAJI乱入したwwww というのが、今月の流れ。


なんというプロレス的展開!ついに外野からの攻撃もOKになったのか…。回を重ねるほど恐ろしさが増していくな、テニヌって競技は!!
展開的には熱いけど、スポーツ漫画的にこれは、うーん、どうなんだろう(汗)


まあさすがに「試合中の加勢は規定違反として合宿所に居られなくなる」という掟があるようで、助けたKABAJIは合宿所を去らなきゃらならなくなりました。そもそも、普通のテニスでもそんな事したら反則ですから、まあ止む無しなんでしょうが。
…しかしせっかく一軍のバッジを託されたのになあ。これだと、男児さんとかも報われんのう。



それにしても、跡部様は優遇されているというかなんというか。前作の全国大会編で、師範の波動球を喰らい続けて、スタジアムの観客席の最上段まで吹っ飛ばされるほどのフルボッコ状態だったタカさんとか、クラウザーさんの殺人テニヌで、最後はビッコ引くほどボロボロにされた外道さんとかを助けるならまだ分かるんですが、跡部様は数的不利なだけでまだピンピンしてるんですよね。
そんでもって、横でぶっ倒れてる仁王はスルーされてるし…なんかもうわけが分からんことになってますね。


そもそも、跡部様が日和ったりしなけりゃ、仁王はひじを壊さずに済んだわけだし、KABAJIも合宿所を去ることもなかったわけでして…なんだかえらい展開になってきたな、こりゃ。
このままだと、勝ったとしても負けたとしても、跡部様はカッコ悪いことになりかねないのですが…果たしてどう取り繕うのか。どう落とし前つけるんでしょうかね、これ。


オチが読めないところで、次回へつづく。ちなみに来月は休載みたいですよー。



そして、TVアニメ「新テニスの王子様」もいつの間にか終わっちゃいました。


結局「新テニスの王子様」は1クール(13話)で終わりなのかー。まあさすがに今、平等院鳳凰さんとか出てこられても困っちゃうだろうから、あそこで区切らざるを得なかったんでしょうけどね。まあいろいろ制約がある中では、アニメスタッフは良くやったほうじゃないかなーと思います。


最終回も突っ込みどころ満載でしたが、右端さんが厨二過ぎて腹筋崩壊したwww いやーライトセイバーってそりゃwww


欲を言えば、アニメではカットされた、クラウザーさんと外道さんの試合とかもアニメで見たかったですねー。1クールだとはしょらざるを得ないのが泣ける。2クールにして、展開をDBZ並みに引き伸ばしまくれば良かったんですが…。この辺はアニメの「ひぐらし」「うみねこ」を見た時と同じもどかしさが。


あとは、予算の関係上、一話に使える声優さんが制約されちゃってたのも痛かったですかね。喋んないキャラにはどうしても違和感が。こういうのって、このキャラクターが出てくる部分だけ、あらかじめまとめて収録!っていう風には行かないんだろうなあ、やっぱし。


まあそんな中でも、田仁志様はわりかし活躍してたような。最終回でも見せ場あったし。アニメの痩せた田仁志様は、原作以上にイケメンだったし。あのイケメンならバレンタインでも大量のチョコが期待できるでえ…。シーンによっては体型が元に戻ってたような気がしましたが、そこはご愛嬌(w