(20120315)今週のカウンタック #302 Encounter (あと源君物語とかキャプ翼とか)

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。



今週は新幹線に乗って大阪に出張へ向かう途中、新幹線と併走する高速でウルフカウンタックを発見。やはりと言うかな運転してたのは神谷さん(暗井くん)であり、帰りは途中の名古屋までウルフカウンタックで送って貰いながら、「やっぱりカウンタックって最高だよNA!」と再認識しましたとさ!って感じ。ババっと書きましたが、本当にこんな感じなんだ。あんまり突っ込む所は無いんだ。


しかし、暗井くんはすっかり引きこもりとは無縁な男になっちゃってくなあ。どう見ても勝ち組としか(′・ω・`)



Q:心がけている習慣はありますか?
A:姿勢よく…を心がけています。筋肉痛です。



さてこれだけでは明らかに文章量が足りなすぎるので、他の漫画にでも触れてみましょう。


まずは、ここ数週(個人的に)神展開を連発している源君物語

あらすじ


源光海は「女子よりかわいい」という理由で、中学時代、女子にいじめられた過去を持つ18歳。叔母・香子は、光海の大学で教える源氏物語の研究者。常識はずれな叔母は、光海に「現代の光源氏」を目指せと言い出して……。過去のトラウマを払拭して、光海は稀代の色男に変身できるのか? 現代源氏絵巻コメディ!


ストーリーはこんな感じです。最初の頃はそれほどの盛り上がりは見せていなかったのですが、主人公の光海きゅん(童貞)が度胸をつけるため、香子叔母さんのおっぱいを触るシーンが描かれた第14話あたりから、この漫画は急激に大絶賛され始めました。



気が付けば海外でも一部で物凄く盛り上がってるようで何ともはやです。
というか、反応が日本と一緒やなあ(′・ω・`)



…そんなこんなで、香子叔母さんが乳首券を発行したり、叔母のおっぱいをちゅっぱちゅっぱしたりして、度胸を付けた?光海きゅんは、従姉弟朝日たん(ショートカットの巨乳腐女子・処女)に再アタックをかけます。前回の映画館デートで失態を犯し、マトモに口も聞いてくれないという厳しい状況でしたが、

部屋に上がりこんでいきなりの土下座。そこから開き直って攻めに転じて「朝日…オレのはじめてをもらってくれ!!」と猛プッシュ(第20話)



抱きつきから耳たぶ甘噛みを経て、キスOKの許可を頂く(第21話)



ディープキスからはじまって、首筋・胸・パンティの上からという、流れるようなキスコンボ炸裂(第22話)



股間を触ったら、なんか濡れてました(第23話)


というのが先週までの流れ。徐々に盛り上がって行く展開に、読者もすっかりヒートアップしてきます。


この漫画の良い所は、普通の薄い本なら数ページで終わるエロ描写を、じっくり丁寧に描き上げる点。しかも毎週8ページしか分量がないから読者は嫌でも焦らされる。来週はどうなるのかと読者を1週間やきもきさせ、翌週期待以上の展開を見せ読者を発狂させつつもまた焦らす…。こうして読者の心をガシっと鷲づかみにしたのです!



そしてついに今週は、朝日たんの口から「もう少しやさしく出来ないの?お母さんまだ帰ってきそうにないし」というお言葉が!


…つまり「優しくしてくれるのなら…いいよ」ってOKサインッスね!「この女、陥落(おち)た!」どころか、もう完全にフィーバー状態じゃないか朝日たん(;´Д`)


こうなると気になるのが、出かけた朝日たんのお母さんが家に帰って来て、行為が中断されてしまうのでは?という心配。しかし今週は何者かがおかあさんに寄り道を促すシーンが出てきます。顔は出て来ていませんが、多分これは香子叔母さんであり、光海きゅんのために時間稼ぎをしているんだと考えるのが妥当でしょう。


つまりこれは


「お母さんはしばらく帰って来ないから、この後もゆっくり楽しんでってね!」


という作者から読者へのメッセージと言えるでしょう。なんという粋な計らい!
いやあ来週以降も本当に楽しみだ。



そんな「源君物語」の単行本が、ついに来月発売される模様です。うん。これは買うよ。絶対買うぞ(′・ω・`)





あと、今週からYJキャプテン翼の新シリーズが始まったんだった。一部じゃ大ゴマ絵本だのと老害扱いされまくってるようですが、例え翼マンセーな展開だったとしても、何だかんだ言ってもキャプ翼が読めるのは正直嬉しかったり。


一通り読んだんですが、まあ思ってたよりかは良かったです。ドゥンガ(翼がサンパウロに入った頃のキャプテン)と試合する展開はなかなかいいなー。カルロス・サンターナがナトゥレーザ(納豆)の噛ませ犬になっててションボリしたけど。


あと謎のセグウェイ少年の正体もなんか判明。名前がミカエルくんで親友のラファエルくんのいるチームに入って納豆のいるレアルと試合するとかなんとか。その内ウリエルくんとガブリエルくんってのも出てくるんでしょ?わかってんねんで!


きっと来週は試合に勝利して大喜びするミカエルくんとラファエルくんの横で完敗してorzしてる納豆の姿が容易に想像できます。


そして五輪編では新キャラのウリエルくんガブリエルくん達と共に熾天使(セラフ)シュートなる超必殺シュートを使ってくるに100よろしくな!


しかし、ラドゥンガさん安易な挑発にカチンときちゃう翼になんだか違和感が。翼ってこんなキレやすいヤツでしたっけ?