(20111205) 新テニスの王子様 Golden age 67 それぞれの胸中 & Golden age 68 再会 

中学テニヌ界の猛者どもが殴り込みをかけてきたU−17日本代表合宿地に、海外遠征から帰って来た一軍メンバー20人がついに姿を現します。出迎えがなかったのが不満だったのか、一軍メンバーのNO.11〜NO.20の連中たちが、2軍メンバーを容赦無くテニヌでフルボッコにしていると、今度は黒ジャージを着た中学テニヌ界の負け組メンバー(革命軍団)たちが勝負を挑んで来て…ほとんどがアッサリ敗北。血気盛んな中学生達を前に、NO.1平等院鳳凰さん(10円)は、明日入れ替え戦を行う事を宣言したのでした。



 いやあ、今月は1話目がどうでもよくなる位2話目が超展開過ぎる。


入れ替え戦前日。徳川に誘われて夜遅くの練習に付き合う越前。練習を終えてひと息ついていると、背後から10円が2人目掛けてサーブをぶっ放してきました。越前を庇った徳川は吹っ飛ばされ、壁に突き刺さったボールが、なんとコンクリートにめり込んだ!!なんなんすかこれ…。


…もうすごいな、これ。しかも打つ前に、テニスボールにオーラを込めてましたし。ついにテニヌも本格的にHUNTER×HUNTER」ばりの念能力バトルに発展しそうな勢いすら感じます。
これがGenius10(1軍メンバー上位10名の呼称)の実力をまざまざと見せ付けられたわけですな。


ボールがコンクリートにめり込むってのは、「キャプテン翼」じゃ日向小次郎のタイガーショットで同じような事をやってました。でもあっちはボールを蹴ってるわけですからねえ。足は手の3倍力があるって言いますし。テニスボールよりサッカーボールの方が質量も大きさもでっかいですしねえ…。


テニスラケットを用いてるとはいえ、テニスボールでコンクリにめり込む打球を打つってのは、相当なパワーが必要なわけで、10円の計り知れない実力が伺えます。
しかし、世界にはもっと凄いテニヌプレイヤーもいるんでしょう。「サーブでコンクリート破壊?そんなの出来て当たり前じゃん?」みたいなノリなんでしょう。


おそらく、世界編の決勝じゃ、この打球を打ち返さないと地球が爆発する!レベルのテニヌ合戦まで発展しそうで、マジ恐ろしいで…。



それにしても、まだ入れ替え戦が始まる前なのに、中学生の飲み物盗んで嫌がらせをする種子島さんに、「散れ」だの「滅びよ」とか言って徳川と越前を殺しにかかる10円…。1軍(Genius10)は全くもって情け容赦がありません。


これは入れ替え戦は明日だが試合前から既に戦いは始まっている、お前ら常に緊張感を持っておけ」という先輩方からの忠告なのかも。

世界レベルのテニヌでは一瞬でも気を抜いたら殺られるという、グルメ界ばりの緊張感がないと、通用せんのかもしれません(′・ω・`)



まあそんなワケで10円のオーラテニヌで完全に度肝を抜かれちゃったわけですが、その直後のフード男の登場シーンはマジでカッコ良過ぎます。
自分が10代の女の子だったら、あのシーンを読んだ瞬間股間がビショ濡れになる自信がある。それぐらいカッコ良すぎました。
このシーンはアニメでじっくり楽しみたいなー。



フード男の正体は…まあどう見ても劇場版で水中テニヌとか舞空術とかやってた「あの人」だと思うんですが、





実は「整形して激痩せしてイケメン化した大丸さん」である可能性も完全に否定できないわけで、さすがたしけクオリティと言わざるを得ませんね。というかアレは大丸さんなんだろ?そうなんだろ?


というわけで、つづく。