(20111202)今週のカウンタック #293メッセージ…

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。

夜中に熟睡していた舜は、突然コルベッ子たんに電話で叩き起こされ、1988年式コルベット“C4”スレッジハンマーといういかついスーパーカーアクアラインを爆走するハメになりました。ところが調子こいて300km/hぐらい出してたら、突如現れた白バイに捕まって御用。かつてのコルベッ子たんの因縁の相手、元DQNチームの頭で今は女性警官の破鬼 京花(やぶき きょうか)に切符を切られて舜は免停。その後京花から「もう一度チキンレースで勝負しやがれクソッタレー!」とリベンジを挑まれたコルベッ子たんは、舜の免停取り消しを賭けて、再びチキンレースに挑むことに…!


京花「不良女(クソビッチ)が!!」
樹利「黙れ、不良警官(クソコップ)が!!」


冒頭。このふたりの罵り合うシーンはいいなー。
不良女(クソビッチ)はともかく、不良警官(クソコップ)はなかなか思いつけるもんじゃありません。梅さんらしい独特の言い回しであり、実にロックですね。



さて、京花が「レースのスタートの準備するからちょっと待っとけクソッタレー」といそいそしている間、今回ばかりはもうダメかもわからんねと思ったコルベッ子たんは、思わず舜に電話をかけてみちゃいます。



で、そのころ舜はどうしていたのかと言うと…やっぱり早乙女ちゃんとキャッキャウフフしていやがりました。居酒屋かなんかで楽しそうにメシ食ってます。


そんな中、舜がトイレでションベンをしているところに、コルベっ子たんからの着信が鳴り響きます。ちょうど用を足してて電話には出られませんでしたが、伝言メッセージを聞いてみると「舜の声が聞きたくなって思わずかけちゃった…」とか、なんだか乙女チックな事言っちゃってます。あちゃーもうこれ完全に死亡フラグだよこれ!!



浦島のじっちゃんや舜にも、「アルティメット・ラン」レース前にすごい死亡フラグが立ってたりしましたが、

●浦島のじっちゃん…ゴール後にスピン&クラッシュするも、メビウスが頑丈だったから無傷!(でも降車時にコケて手足を骨折)


●ソリヤマさん…レース中にスピンするも、持ち前の超絶ドライビングテクニックで回避。その後追い上げてF1レーサークリストファー・ギルバードに勝利やったー(でも舜はドライバーの正体を知らない)!!


この2人はいずれも死亡フラグを見事に跳ねのけてきました。しかし今度のコルベッ子たんはどうなのか。もうストーリー上あんま要らないからここでぶっ殺しちゃってもいいかという、梅さんの非情なる決断が下されたらどうしよう。


というわけで、つづく。


…って、次回は1月4日発売のYJ発売までお預けか(゚Д゚;)!!
まさかこんなに早く今年最後のカウンタック感想を書く事になるとは。



Q:最近一番『オモシロイ』と思ったものは?
A:猫です。久しぶりに“駅そば”を食べました。出来るの早っ!!