(20110904)TVアニメ「日常」しちょうかんそうぶん。「#23:日常の第二十三話」





●今週も荒ぶるちゃんみお。もはやすっかり安定の領域だ(′・ω・`)






●今週1番目立ってたのは、桜井先生。桜井先生の高校時代の写真とか





ゆっこが破れかぶれで言った「桜井先生みたいな先生になりたいです!」と言われて泣き出しちゃうところとか、何と言うか、アレがあれで、そのアレだ。


「上出来なんじゃないでしょうか!!」イナフ!!って感じですね。
そりゃ高崎先生も囲碁サッカーで全国狙いに行っちゃいますよってモンです(′・ω・`)


しかしこの薄い本の表紙の女の子、見れば見る程なのそっくりですね。
なのも脱いだらこんなんなのか(;´Д`)





あと、「こういうのってお姉ちゃんまだ早いと思うんだけど!」がエコーで連呼されまくってるシーンは、ちょっとホラーかもしれません。



●そして…御大が東雲研究所に遊びにきましたよ。先週から間を置かずにこれが来るとはちょっと意外。


でまあ、先週の事があったので、はかせはすっかり御大を警戒して、嫌っちゃってるわけです。2人っきりの会話も、すっかりかみ合いません。
まあ、8歳のようじょには、御大のシュール話は高度すぎてわからんわな。正論すぐる(′・ω・`)


でもその後サメの絵から仲良くなるきっかけを作って、すっかり和解。
そしてとっとと帰っちゃった御大が、交換して貰ったはかせの絵を見て、最後ににっこりするシーン。イイハナシダナー。





やっぱりこの編はアニメにするに当たって、かなりいい話に仕上げてますねー。BGMとか、何気ない描写とか。
そしてEDをはかせと御大が歌ってるのも、流れ的にGJ!