(20110721)今週のカウンタック #278 starting a new victory

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。

 古本屋でポルシェ928の開発ストーリー本を手に入れた舜。せっかくだからこの本を早乙女ちゃんにプレゼントして、ついでに飲みにでも誘っちゃうかーと試みたら…あっさり成功。普段は秘書という立場場、お酒をほとんど飲まない早乙女ちゃんが「最後までつき会うぜクソッタレー」と言ってるので、思い切ってワイン3本開けたら、逆に舜が酔いつぶれてしまいましたとさ。



今週は舜が使ってるガレージ(大家さんから借りてる)で、愛車カウンタックを洗車するシーンから始まります。


久しぶりに出てきましたねー。カウンタック
今まではずっとメビウスという名のチ●コ六角形マシンばっかり見てきたせいか、カウンタックがやけにかっこよく見える…。



さて、愛車カウンタック「独自の方法」で綺麗に洗車(多分梅さん自身もこうやってるんだろなー)し終わると、今週は早乙女ちゃんとドライブ。どうやら舜と早乙女ちゃんはここ数週、足しげくドライブデートで楽しんでいるようです。好感度アップ作業に余念がないっすねー。


しかも、傍から見れば、カウンタック乗って美女とドライブとか、完全に勝ち組のリア充じゃないですか!ソリヤマサーンも偉くなったものよのう。



さて、一通りドライブを終えて、舜がよく走ってる峠の途中にあるパーキングエリアで一休みしていると、そこへ一台のスーパーカーが近づいてきました。そしてフェラーリF430スクーデリア」から降りてきた、そのドライバーは…。










ま た お 前 か 。


宿命のライバル?シンちゃん(フェラ男)がまたしても登場!相変わらずのDQN顔で、見てて安心します。


前回と違うフェラーリに乗ってるってことは、またどっかから金を作ったのか!宝クジで2億円を当て、金が底を付いたらフェラーリを売った元手で競馬やって大穴的中!と、これまで不死鳥のごとく蘇ってきたフェラ男ですが、今度はどんな錬金術を駆使しやがったんだ、クソッタレー!!


でもって、ここで出会ったってことは、やっぱりこの峠で舜とレースでもやるんですかね?
とは言えソリヤマサーンは、この前、世界のF1レーサー・クリストファー・ギルバードに勝った(本人は知らないけど)男です。北斗の拳で例えれば、拳王様(ラオウ)に勝ったケンシロウが、今更ジャギ様あたりと戦うようなもんです。

普通に考えりゃ舜に負ける要素なんて、何一つないんですが…まあマシンの性能差とかあるからなあ。



まあとにかく、つづく。


Q:今年は猛暑!冷蔵庫に入っていると嬉しいものは?
A:炭酸水。携帯電話をチェンジしようか迷ってます。





これだけですとアレなので、今週は他の漫画についてもちょこっと書きますか。
今週は「ローゼンメイデン」のめぐが…いや、めぐ様がヤヴァい事になってました。





我々の世界では「ご褒美」と言います。


流石銀様のマスター、完全無欠のドS女王様っぷりやでぇ…。
なんか後ろから糸引いてるので、どうやら誰かに操られているっぽいのですが、あのドS女王様っぷりはだと思いたい。


しかも、裸足で歩いてて砂利とか埃とかいっぱい付いているであろう足の裏の汚れを、服で吹いて汚れを落としてから、顔を踏みつけるあたりに、めぐ様の優しさが感じられますね!!


こんなのやられたら「ありがとおおお!!!」とか「色々試せ、編み出せえっ!」などと、逆に喜ぶ人のほうが多いんじゃないでしょうか。なんというドMホイホイ。



そして「タフ」の鬼龍おじさんは…まさかの三週連続スルーなんだあっ!!


これ、次に出てくる時は、もう鬼龍おじさん、死んでるんじゃね?