(20110718)TVアニメ「日常」しちょうかんそうぶん。「#16:日常の第十六話」





●いやー今回は神回だったよその1

大工カフェにゆっこが来店して、赤っ恥を書きましたよ。 
原作でも個人的には好きなやつキタキタキター。
まあ喫茶店行かない人だと、ああなりますよね。
多分自分が行っても、ゆっこみたく慌てふためくに違いない(′・ω・`)


それにしても、バイトの玉村さんの吐息が、何か妙にエロく聞こえるのは気のせいですか(;´Д`)ハァハァ。 






●いやー今回は神回だったよその2.

今週もちゃんみおはやってくれました。
またトランザムのBGMが似合いそうなハイテンションで、ちゃんみおさんがやらかしてくれました。
無敵の国家権力様をブン殴るわ、親友・動物・老人虐待なんて朝飯前。
ちゃんみおさんのドラゴンスクリューは、ほんま、伝家の宝刀やでえ…。 






何気にオリジナル展開で出てくる笹原先輩が、何かいい味だしてる(′・ω・`)


●いやー今回は神回だったよその3.
そして…ゆっこが東雲研究所を訪問しちゃいましたよ!
実はこれ、原作でもかなり好きなエピソード(オチ含む)だったんですが
意外と早くアニメ化されたので、ちょっとビックリ。もっと後に出てくると思ってました。


それにしても、ゆっことはかせは相性抜群だなあ。
はかせがめっちゃなついててほっこりします。
そして、やっぱりゆっこはいい子過ぎる。
「なのちゃんはなのちゃんだし、それでいいんじゃない?」は、確実に全米が泣くレベル。
時々こういういい話を紛れ込ませるから、この作品は目が離せないのですよ。


●このあたりでの原作との大きな変更点は、

(1) なのが玄関先でgkbrしてる時に、はかせがゆっこを招き入れる会話がなされてる
(2) 原作では屋根で寝てた阪本さんが、アニメでは絡んでくる
(3) なんか麻衣ちゃんも来てたっぽい形跡が有る(目立つ所になののネジが置かれてる)

というか最後、美味しい所をぜーんぶ持ってっちゃったよ阪本さん!
「じゃあな」と答えて姿を消すとか、何か知らんけど、カッコよく見えちゃうじゃないか!!
なんか、これ…もう最終回でいいんじゃね?って感じすら漂ってました。


●かわいい + こわい = こわいい (3枚目)。