(20110627)TVアニメ「日常」しちょうかんそうぶん。「#13:日常の第十三話」





●ついに、なの 登 校 解 禁 ! !


最初のパートで、登校する女子生徒たちをうらやましそうに見てるシーンを挿んどいて、空気を読んだ阪本さんに「娘は学校に行きたいんじゃないのか」と言わせたり、雷鳴ってる夜の中、トイレに行くシーンで、はかせが「なのは学校に行きたいの?」と聞いたりするシリアス?なシーンを入れておいて、最後の最後に粋な計らいでなのの登校を許す、はかせ△。
オリジナル展開の繋げ方といい、最後( ;∀;)イイハナシダナーに持ってくあたり
スタッフの力量がすごいなーと思いました。ここは。


なお、雷雨の中、はかせとなのがおしっこに行くシーンでの、この描写は…。





きっと「漏らしちゃった」という比喩表現なんだよ、きっと(′・ω・`)


●今週はその他だと、ゆっこが80点取ったネタが良かったです。
久々にちゃんみおのプロのプレイ(ツッコミ)が拝めて、大変満足。
しかしまあ「まぁまぁの奇跡」や「かっこいいと思うもの」コーナーにまで、80点ネタ引っ張りすぎてて吹いた。
どんだけ嬉しかったんだ80点取ったの(でも平均点よりかは下という悲しき現実)
ここまで来たら、最後の次回予告も「ゆっこの80点の答案用紙」で引っ張って欲しかった(′・ω・`)



●相変わらず職人さんクオリティはハンパない(′・ω・`)