(20110620)TVアニメ「日常」しちょうかんそうぶん。「#12:日常の第十二話」




●今週は単発でチョコチョコっとやってるのが多めですねー。
アフロの田中とか、ガンデレみさととか、久しぶりの笹原先輩とか、いろんなキャラがそれなりに出てました。


●まさかの安中さん2回目キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
2回目が来るのが意外に早いけど、ネタ的に大丈夫なのかはさておいて、
安中さん相変わらずのぼっち振り。見てて安心しますね。
しかし初めての射的と言いながら全弾命中するあたりは流石安中さん。


個人的にはこの射的ネタはオチがあんまり好きじゃないというか、おっさんのクソ外道さが目立っちゃうのが有って、あんまり好きじゃないんですが
いっそのこと、オリジナル展開で残った最後の一発で安中さんがオッサンを狙撃したら面白いのになーとついつい思ってしまったり。
まあ、それをしないあたりに、安中さんの優しさが見え隠れ…って、書いてる途中で何が言いたいのかよく分からなくなってきた(汗)



●大工カフェが出て来た時は「おおっ!!」と思っちゃいましたが…残念ながら桜井先生の方でした。これのゆっこverが最高に面白いんだけどなー。
まあ桜井先生がかわいかったから許そう(w
リアルであんな事されたら、接客する方としては「うざっ」と思っちゃいそうですが。



●今回一番笑ったのは、やっぱり遊園地ですかねえ。ゆっこの仏頂面の安定感は異常。とくに「幻の左」パネルとのコンボがヤヴァイ。
まあこれも、深く考えちゃうとあんまり後味良くなくて笑えないんですけどねえ。財布落としたり後味悪かったり。しかも財布落とした張本人のちゃんみおは、普通に遊園地楽しんでるし(w
そんな空気を吹っ飛ばすゆっこの仏頂面…恐るべし。


●「急がば回れ」…あんな豪華な別荘を持っているとは…
はかせ、恐ろしい子!!