(20110414)今週のカウンタック #267 One-shot!

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。

 舜が小学校時代に描いた、「21世紀の未来世界」をテーマにして描いた「夢のクルマ」が浦島のじっちゃんの手によって、「アルティメット・ラン」という、謎のレースに出場するためのマシン「メビウス」のボディデザインとして採用される事になりました。「アルティメット・ラン」アメリカ予選へを勝ちあがった浦島のじっちゃんですが、ケガをしたため決勝戦に出る事が出来なくなりました。そこで舜が決勝戦メビウスのドライバーになる事に!!そしてついにレース開始!!…あとなんか知らんけど都知事もこのレース観戦してるっぽいぞ(′・ω・`)


舜(オレがいま戦っている相手は“幻”でも“亡霊”でもない…
“真実のJ”(リアルイオタ)!!
決して追いつけない相手じゃないんだ!!)


それまでリードを許していた舜の操るメビウスですが、コーナーで思いっきり仕掛けて、ついに前に!!モニタで観ていた早乙女ちゃんは歓喜。浦島のじっちゃんも「よし…行け!!」と力強く握りこぶしを作ってます…ケガしてるけど(′・ω・`)



そしてレースは3周目に突入。イオタからの異様な威圧感はもう感じないし、このまま何事も無くリードを保ち続ければ、メビウスの勝利…と思われた3周目のコーナーで、それは待ち受けていました。1周目でイオタが弾き飛ばしたポールを、思いっきり踏んづけてしまったのです。



たちまちバランスを崩して、コーナーでスピンし始めるメビウス!!このまま壁に激突してしまうのか…!!



あーあ。浦島のじっちゃんも、早乙女ちゃんも、寅さんまでもが死亡フラグを立てるような発言を連発してたから、本当にフラグが立っちゃったじゃないか!!
まったくおまいらと来たら、そんなに主人公をぶっ殺したかったのか(′・ω・`)


もっとも、来週になったら舜の超絶ドライビングテクニックで、何事も無かったかのように普通にレースに復帰しちゃいそうな気もしなくもないんですが…まあとにかく、つづく。



Q:あなたが思う日本が誇れるモノを教えて下さい!
A:日本発祥かわかりませんが「コタツ」です。花粉症が目ににきてます(涙)