(20110401)今週の「華と修羅」 第三十九話 遭難

扉絵キャッチコピー
「利ではなく、想いが男を逸らせる。」

柱文
「まさかの飛行機墜落。関男爵の安否は!?」
「急げ!!命の灯火、消える前に…!!」

5人の評議員のうちの一人、関薫男爵が、奥さんのなつと共に夢見た「日本の航空事業の将来を担う壮大な事業の構想」の立案。その実現の為に必要な金額、200万円をゲットする為、慎太郎と一緒に実業家達20名の所を回って、事業の説明をしに行くことになりました…が、新(新便器)の策略のせいで全て失敗。途方に暮れる慎太郎と関さんの前に新便器が現れ、これやるから次期当主の推薦状書けYO!と大金をちらつかせ関さんに迫ります。結局関さんは200万円と引き換えに、新便器に推薦状を書くのですが、用済みとなった関さんはその後、新便器達の陰謀により飛行機を細工され墜落する羽目に…無茶しやがって・゚・(ノД‘)・゚・



関さんの操る飛行機は、そのままどっかの山頂付近へ墜落。しばらくして慎太郎が現地へ到着しますが、付近の住民たちは「もうすぐ日も暮れるし雨も降りそうだから捜索は明日からかなー。つーか飛行機が山に落ちるなんて今までなかったしねー」と、完全に及び腰。この軟弱者が!!



業を煮やした慎太郎は「そんな装備で大丈夫か?」という住民達の忠告を無視し「大丈夫だ。問題ない」と言わんばかりに、たった一人でスーツ姿のまま山に入って行くのでした。


スーツ姿で危険な場所に入っていく所は、まるで「ノットトレジャーハンター」というクソゲーの主人公を彷彿とさせます。



D



英国紳士と日本の華族どっか通じるものでもあるのでしょうか。
トカゲ相手に華族キックを食らわせる慎太郎とか、胸熱ですな(′・ω・`)



さて、一方の関さんですが…なんと、奇跡だ!まだ生きてたー!!


とはいえ、全身はケガで満身創痍。右腕には太い木の枝が突き刺さって貫通しちゃってる有様。見ているだけでも痛々しい光景です。


ひとまず関さんは、右腕に突き刺さった木の枝を引っこ抜くことにします。激痛のあまり「あああ!!」と連呼しまくっているのですが…。

ググッ…
グラッ!
ガクン
ドクドクドク


「ああああ!!」


ハァ ハァ
ググッ…


「あああ…」


ズボッ


「ああ!!」


ヨロヨロ
ズルッ!
ドサッ!


↑428〜429ページの関さんの叫びと擬音を抜き出したものです。

実際には右腕に刺さった枝を引っこ抜いてる描写なんですが、これだけを聞いていると、まるで関さんが野郎にケツを掘られているみたいに…ゲフンゲフン。



何とか右腕に刺さっていた枝を引き抜き、飛行機から脱出した関さん。

関「しかし…今までに経験の無いエンジンの異変だった…
(燃料に異物でも盛られたか…?故意の整備不良の可能性が高い)


新…唐房新だ!間違いない!私の本能が強く訴えている!
ここで死ねば奴の思う壺!
必ず生きる、生きて奴の前に立つ!
死なない、死ねるわけがない!」


こうして意地と執念だけで、傷ついた体を引きずって山を降りようとする関さん。しかし道に迷って体力を消費し、はやくも死を覚悟しだします。

関(肩の血が止まらない…死ぬぞこれ…
疲れた…駄目だ…もう駄目だよ…)


「諦めんなよ!諦めんなよお前!!」などと、どっかの元プロテニスプレイヤーから叱られそうな勢いですが、そんな関さんの前に、一匹の狼が出現!!嗚呼、運命は非情過ぎる…!!



そして狼に、負傷した右腕を思いっきり噛まれてしまいます。「もうやめてぇ、とっくに関男爵のライフはゼロよ!!」と叫ばずにはいられませんが、そこへ…!!























慎太郎△!!

慎太郎「御機嫌よう」


関「慎太郎様…
ああ…何と…ぼろぼろで…一人で…何故ここに…」


慎太郎「関男爵と一杯飲みたくてね、誘いに来たのです」


スーツがボロボロになっても、サラッとこんなことを言ってのけても、色々苦労してるからか、慎太郎が普通にカッコ良く見えます。同じ主人公でも、どっかのラッキーマンホストとはえらい違いですね(′・ω・`)


しかしそんな慎太郎に対しても、狼は牙を向いて襲い掛かります。すると…!!







ちょwww慎太郎凄ェ!!


雄叫び&鋭い眼光でガンを飛ばしで、狼を追っ払っちまった!!
もはや完全にバトル漫画のノリです。「大正ゴシック・サーガ」はどこへ行ったんだwwww



こうして危険も去って、慎太郎の顔を見て安心したのか、気を失った関さん。そんな彼を背負って、果たして慎太郎は山を脱出する事が出来るのか…!?といったところで、つづく。



しかしまさか、こんな「彼岸島」や「孤高の人」みたいなサバイバルな展開を迎えるとは。を迎えるとは予想外でした。次回以降、謎の吸血鬼が現れてもちっとも不思議じゃないェ!


まあいずれにせよ慎太郎は生きて帰れるんだろうけれど、関さんが生きて帰れるのかは本気で予想できない…。出口が見えた頃には、既に関さんが死んでそうで怖いよう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。