(20110208)新テニスの王子様 Golden Age 48 負け組の帰還 & Golden Age 49 枕投げの王子様

 U−17テニス日本代表(高校生)の合宿に、全国大会でジャンプ読者を(いろいろな意味で)衝撃の渦に叩きこんだ、中学テニヌ界の猛者どもがやって来た!!
 U−17代表精神(メンタル)コーチの斉藤さんから課せられたペアを組んだ者同士でのシングルス対決で勝利した25名は、ほとんどの中学生テニヌプレイヤーが5番コート・6番コートに集まるほどに台頭。
そんな中5番コートの鬼さんは、同コートの中学生達を率いて、3番コートの入江奏多(イリー)たちに「総入れ替え戦」を挑む事に。そして見事勝利してイリー率いる3番コートの連中と総入れ替え成功。そして翌日、何故か突然姿を消した2番コートの連中に替わって、負け組27名が登場する…!!



三船酔っ払いコーチの特訓を受けて、ついに負け組連中が帰ってきました。高校生たちは「突然帰ってきてそんな事認められっかよ!とっとと失せなぁぁ!! 」と負け組にボールを放って応戦します…って、相変わらず展開がバイオレンス過ぎるなあ。


コレに対し、上空からスリムになった田仁志様が降ってきたり、ケンヤとリチャード坂田が瞬間移動したり、真田がドス黒いオーラを出したりして、地獄の特訓の成果を見せ付けます。こっちはこっちで何か違う気もするけど(w


と、ここで1番コートの種子島「これ以上高校生に恥かかすもんやないで……」と、中に入って仲裁をするのですが、この種子島を説明してるヤツのセリフが…。

「本来は1軍なのに飛行機が嫌いで海外遠征に行かなかった種ヶ島修二!!」

なんちゅー説明くささ全開な言い方だwwww
まるで「ディフェンスに定評のある池上」みたいなノリだこと。


実力は未知数ながら、なんか強そうなふいんんきのある種子島ですが、「飛行機が嫌いで海外遠征に行かなかった」っていうと、サッカーのデニス・ベルカンプ*1を彷彿とさせます。


もっとも、島国日本で飛行機嫌いってのは…代表選手として相当致命的過ぎるような気が。これじゃあ遠征に連れてけないじゃん(′・ω・`)



そしてここで黒部コーチの口から「監督の意向により中学生負け組27名を2番コートに入る事を許可します!!」と宣言します…ってあれ、27名?なんか2人多くね?


あ、そうか!!つー事は、もともと代表に呼ばれてなかった、四天宝寺中の一氏と財前も、ちゃっかり2番コートに居座っちゃうのか!!アバウト過ぎにも程があるだろこれwwww


そして続けて黒部コーチのお話は続きます。要約すると
「韓国・アジア諸国 そしてヨーロッパ遠征に行ってる、一軍メンバー20名が10日後に帰ってくるので、彼らに挑戦する20名をこの146名から、10日後に選出するYO!!」


…あ、そういえばいたなそんなヤツ等。多分ほとんどの読者が忘れてたと思いますが(′・ω・`)



その後、負け組中学生たちがレストランでステーキをドカ食いしたり(田仁志様はステーキを8枚平らげており、地味に体型リバウンドフラグが立ってます)、お風呂に入ったり(乾先輩が何故かケツ出したり)するシーンを経て、いつの間にやら中学生連中が壮絶な枕投げ合戦をおっぱじめます。


そういや49話のタイトルは「枕投げの王子様」になってますな。ご丁寧にもロゴまで「枕投げの王子様」になっていやがる…。芸が細かすぎるwwww


ビーチバレー・ボウリング・焼肉ときて、今度は枕投げか。番外編もバリエーションに富んできましたね。


まあ、枕投げのシーンは短い番外編って事みたいだから、敢えてここでは割愛します。でも欲を言えば、せっかくのアピールチャンスなのだから、天神と平理みたいなかませ犬高校生だけでなく、徳川やイリーみたいな、強い高校生たちにも、枕投げに絡んで欲しかったなあ、というのがちょっと残念なところ。


ただでさえ説明不足がちな高校生メンバーのアピールタイムになるわけですからねえ。ちょっともったいないと思っちゃうのですよ。どうせ中学生メンバーの番外編なんて、アニメオリジナル展開とか、読者の脳内補完とかで、いくらでもカバーできちゃうのだし。


枕投げの門番として君臨する鬼さんとか、想像したら、素敵やん(′・ω・`)



そんなこんなで、あっという間に海外遠征組帰国当日。“海外遠征組と戦う20名”が発表されるー!!と言うところで、次回へつづく。
あ、ちなみに来月は休載みたいですよ。



でまあ、20名は誰が選ばれるのかってのが焦点になるのでしょうが、いっくら何でも20名全員中学生ってのはありえないだろうから、高校生の中でも徳川・鬼さん・イリー・種子島あたりは確実に選ばれると思われます。


中学生達は…まあ越前・金太郎・跡部様・真田・幸村あたりはまあ妥当な線として、後は色々フラグ立ってる連中が選ばれそうですかね。九州二翼コンビとか、白菜とか。いずれにせよ、高校生が何人選ばれるのかにもよりますが。


個人的には、田仁志様・師範・クラウザーさんあたりにも頑張ってほしい所ですが…さすがに田仁志様は厳しいかなあ。せっかくダイエットしたのに(′・ω・`)

*1:デニス・ベルカンプ(Dennis Nicolaas Maria Bergkamp)。サッカー元オランダ代表。現役時代はアヤックスインテルアーセナルといった名門クラブでプレイ。極度の飛行機嫌いで有名で、遠隔地への遠征には、可能な限り陸路で長時間をかけて移動していました。