(20110203)今週の「華と修羅」 第三十一話 観桜会

扉絵キャッチコピー
「危機一髪!!」

柱文
「唐房家観桜会に赴く子供達。そして慎太郎は…」
「大胆不敵な慎太郎。家督争い、激化…!」

迎えた観桜会当日。女性が子供達を連れて唐房家へ向かって歩いています。最後尾にはビシッとスーツを決めた慎太郎の姿も。


というか引率してる女性が、はいからさんな感じで妙に可愛いのが気になります。美彦(ほっこり兄さん)のセリフで表現するならば「お、そそる引率ではないか」って感じです。
喬子とかより、この女性のレギュラー化キボン。



すると突然、一台のロールスロイスが子供たちの列に突っ込んで来ます。またしても勇大ピーンチ!!


ここはとっさに慎太郎が、勇を抱きかかえて車をよけたので、事なきを得ます。

例によって井上先生特有の、躍動感の全く無いアクロバティックなコピペ描写ですが…まあ、今週は超展開連発なので、こんな事でいちいち突っ込んでたらキリがありません。



ロールスロイスはそのまま木に激突。車から降りて来たのは…なんとほっこり兄さんだ!!「おお!何てことだ私の!私のロールス!」と大事な車をぶつけて頭を抱えています。


引率の女性が「子供達がケガしたらどうすんだ(゚Д゚)ゴルァ!」と、ほっこり兄さんのムチャな運転を注意すると…。

美彦「子供ならたくさんいる!!
これは日本に数台しかないロールスロイスだぞ、馬鹿者が!!」


いきなりのKY発言ktkr!!


貧民のガキんちょどもの命より、ロールスロイスの方が大事に決まってんじゃねーか、クソッタレー!!って事ですね。まさに外道!!
しかもこの後、ほっこり兄さんが飲酒運転してたことも発覚。


最低だ!!のっけから最低過ぎるよこのピザwwww



しかしほっこり兄さんは急いでいるので、そんなガキんちょどもの言い分なんかに一々付き合ってなんかいられません。
「あーうるさい!今は急ぐのだ、これで静まれええ!」などと、「男たちの好日」の西洋スーツよろしく、札ビラを「ぶわ〜っ!!」とバラ撒いて、脱兎のごとくロールスロイスで走り去ってしまうのでした。






…おや?なんか「夜王」で似たようなシーンを見たような…?






やっぱり完全に一致したwwww


この後子供たちが札ビラを「パシッ!!」「パシッ!!」とキャッチしていなくて、本当に良かった。
キャッチしてたら確実に腹筋がやられていたことでしょう(′・ω・`)



さて、そんなアクシデントがあったものの、滞りなく行われた観桜会。毒を盛られてから半年間、ずっと公の場に現れなかった毅(こわし)が久々に姿を現します。
半年前に氷野さんによって毒を盛られて死にかけてたハズなのですが、なんか普通にピンピンしていますね。なんという強靭な回復力。



さて、毅(こわし)は大衆の前で、正式に隠居を表明。来年の観桜会は息子達が引継いでくれるだろうと、ここで新(新便器)とほっこり兄さんを紹介。するとここで子供達がいっせいに騒ぎ出します。

勇「あーあの太い人、僕らを車で轢こうとした人!」


ちょwww“太い人”とか言うなwwwww


この後ガキんちょどもが「そこのピザが(僕らを)轢いた!金を投げて逃げた!」などと騒ぎ出したので、たちまち面倒な事態になりました。


すぐさま子供達に「戯言を言うな(゚Д゚)ゴルァ!」と否定したり、怪しんだ毅(こわし)に対して「まさかまさか!人違いです、証拠もありません!」などと、必死で誤魔化すほっこり兄さん。


なーんか八百長ごまかしてる力士みたいで、見苦しいですなあ…と思っていると、絶妙のタイミングで慎太郎が姿を現しました。





はい、証拠来ちゃったwwww


ライトの部分が大破して、明らかにぶつかった形跡があるわ、慎太郎が「漏れは現場見ていたYO!お前謝れYO!」などとほっこり兄さんに謝罪を要求したりと、もはや完全に言い逃れはできない状態に追い込まれます。

美彦「謝るのは貴様だあ!
それはロールスロイス、貴様が触れる事は許さん!」


退かぬ!媚びぬ!省みぬ!ほっこりに(謝るという)逃走はないのだ!!


そんな感じで、ロールスロイスの前で両手を広げて立ち塞がるほっこり兄さん。しかし慎太郎は、かまわずロールスロイスを発進させると、そのまま池に突っ込もうと爆走し始めたから、さあ大変!!
「ちょwwおまww慎太郎www」と、ほっこり兄さんは慌てて車にしがみつきます。




美彦「止めぬか慎太郎!
私は謝った事がない!
何故か!いつも正しいからだあああ!!!」


おや、なんかどさくさ紛れに、ほっこり兄さんが、ものすごくカッコ良い事を言っているぞ。
まあ、何を言おうがダメ人間である事には変わりないのが悲しい所ですが。


しかし奮闘むなしく、ロールスロイスはほっこり兄さんごと、池にダイブ!!


「ああ…日本に数台の…私の…」と悲しみに暮れるほっこり兄さんをよそに、池から颯爽と出てきた慎太郎は、勇とサムズアップ!!






なんというドヤ顔だwwww


まるで「一番良い装備を着て地上に舞い降りたイーノック」のような、充実感溢れるドヤ顔が、激しく笑いを誘います。


元はと言えば、ほっこり兄さんの自業自得なのですが、やってる事は、明らかに嫌がらせっつーかむしろいじめレベルの所業なのですが、お前ら2人とも爽やか過ぎだろwwww


何か、昔のフジテレビの「平成教育テレビ」でやってた、ビートたけし明石家さんまレンジローバーを車庫入れしてコンクリートにわざとぶつける企画を思い出してしまいました。






まあこれはバラエティですけど、今回のロールスロイス入水は、慎太郎はガチでやっているんですからタチが悪いですねー。

ほっこり兄さん本気で哀れすぎて(´・ω・) カワイソス。



こうして観桜会にやって来た多くの方々に、身体を張った笑い(主にほっこり兄さんが)を取って場を和ませた慎太郎。父である毅(こわし)に半年振りに戻って来た挨拶をします。

慎太郎「御無沙汰しております父上…三男慎太郎、ただいま戻りました」


毅(こわし)「…勝手に出て行っておいて何を申すか
我が子と言え好きに出入りできる家ではないぞ」


慎太郎「しかし、後継者の大本命が戻らなくては、父上も面白くないでしょう?」


おおおーっ!!慎太郎が随分とカッコ(・∀・)イイ!! というか、精神的に逞しい事を言っているぞ!半年前の頼り無かった頃とはえらい違いです。


2人のやり取りを見ていた新便器も(ほう…これがあの気弱な慎太郎か…)などと、慎太郎の変わり様に大層驚いている様子。


まあ、半年振りに戻ってきたと思ったら、いきなり兄貴の車ブッ壊してるんだから、そりゃビックリもするかwwww



果たしてパワーアップして帰ってきた慎太郎は、家督争いに波乱を巻き起こす事になるのか?そして完全に水を開けられてしまったほっこり兄さんはどうなるのか!?いろんな意味で目が離せなくなったところで、次週へつづく。