(20101206)新テニスの王子様 Golden Age 39 進化 & Golden Age 40 過信

「テニスの王子様」劇場版アニメ制作!2011年秋公開


キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
オリジナルストーリーって事は、「新テニス〜」とは違うのか。

今月号のSQ1月号の6ページに載ってるイラストを見た限りだと…少なくとも、師範や田仁志様の出番は無いっぽいな…ちょっと残念。


しかし、伝説の「ギャラクシアン手塚ゾーン」がまた見られると思うと、今から昴ぶりが鎮まらんのだ!







 U−17テニス日本代表(高校生)の合宿に、全国大会でジャンプ読者を(いろいろな意味で)衝撃の渦に叩きこんだ、中学テニヌ界の猛者どもがやって来た!!
 U−17代表精神(メンタル)コーチの斉藤さんから課せられたペアを組んだ者同士でのシングルス対決で勝利した25名は、ほとんどの中学生テニヌプレイヤーが5番コート・6番コートに集まるほどに台頭。
そんな中5番コートの鬼さんは、同コートの中学生達を率いて、3番コートの入江たちに「総入れ替え戦」を挑む事に。ここまで4試合終わって2勝2敗の五分。そして満を持して跡部様が大将として3番コートの入江奏多と合間見える事に…って、師範何で氷帝コールしてんすかwwww



今月のテニヌは…まさに、跡部様の跡部様による、跡部様のための回って感じでした。

ひときわ成長した跡部様が、容赦無く対戦相手のイリーをフルボッコ。新必殺技「失意への楯走曲」とか見せ、もう止まらねえ!って勢い。


跡部様ファン歓喜なのは間違い無いのでしょうが、それと対象的にイリーのヘタレっぷりが泣けます。まあ、最期でちょこっと本気出したので、全部演技だったのでしょうが、それならどうして5ー0になるまでヘタレたままでいる必要があったのか?イマイチ分かりません。

完全体セルがベジータファイナルフラッシュをわざと喰らって、その後すぐに再生して「なーんちゃって!」と言ってるようなモンなのか。


まあ、演技だったにしても、「嘘だああああ!」「し…進化が加速してたまるかぁぁぁっ!」とか、ヘッポコ台詞をのたまったり、汗メチャクチャかいてたりと、へタレ演技がものすごいんですがww


まあ、あのまま一方的に跡部様に虐殺されて「入江とは一体何だったのか」と思われ、ネタキャラと化すのも、ある意味美味しいっちゃあ美味しいのですが(′・ω・`)