(20101028)今週のカウンタック #250 Tail to Nose!

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。

 舜が小学校時代に描いた、「21世紀の未来世界」をテーマにして描いた「夢のクルマ」が浦島のじっちゃんの手によって、「アルティメット・ラン」という、謎のレースに出場するためのマシンのボディデザインとして採用される事になりました。
…そして完成。「メビウス」と命名されたそのクルマのボディには、「design SHUN SORAYAMA」のネームプレートが。こうして舜とじっちゃん2人の夢を乗せ、いざメビウスは「アルティメット・ラン」アメリカ予選に赴く!!



 「アルティメット・ラン」予選出場のため、メビウスと共に渡米した浦島のじっちゃん。その予選レースの模様は、レース主催者側からレンタルされた、特殊モニターにより観戦する事が許されます。
 本来このモニターをレンタルする事が出来るのは、レースにコネのある一部の人間だけなのですが、早乙女ちゃんがモニターを用意してくれたので、さっそく舜は自宅でレースを観戦する事にします…が、突然フリーズして画面が写らなくなったじゃねーか、クソッタレー!!



SHIT!!おいおいこれじゃレース見れねえぜ!!説明書もアメリカ語だし、こんなん解決できねーよファック!!というわけでアメリカにいる早乙女ちゃんに電話して相談をしてみますが、結局舜の画面は写らず…。でもってそうこうしてううちに、メビウスがトップに立った事を、早乙女ちゃんから聞かされるのでした。


うーん。このまま早乙女ちゃんの実況でレースの決着がつきそうな流れですね。画面が直らないって事は、右下の謎のドクロマークは、結局謎のままで終わるのか…悲しいな(′・ω・`)


しかし舜、「そんな所(アメリカ)に電話して(電話代は)大丈夫か?」と思いましたけど、2回目は早乙女ちゃんの方からかけてきたから、舜は金がかからんのか。「大丈夫だ、問題ない」。



Q:仕事終わりのささやかな自分へのご褒美は?
A:仕事終わりのご褒美はとくにありません。