(20100806)今週の「華と修羅」 第八話 「決意」

扉絵キャッチコピー
運命の歯車は、止まらない。

柱文
「夜会の最中、突然百合子との婚約を発表した新…!」
「もう、迷わない!」

「私は唐房家のため、ひいては日本国のため、侯爵として
ノブレス・オブリージュ(貴族の義務)を全うせん事を
今この場で誓わせていただきます!隣に立つ百合子と共に!」



夜会の最中、毅から爵位を継ぐことと、百合子との婚約を発表した新(新便器)。母親の清音は新便器の演説に大喜び。次男の美彦(若乃花)は(百合子お嬢様と兄上がいつの間に…)と、いつものほっこり顔、百合子の父親である貴島公爵も「新便器ならイイよねー」と言わんばかりの満面のスマイルを見せている中、当の百合子が「ちょwwwそんなん聞いてねーよwwww」などと、まるで、ドッキリカメラのターゲットみたいな感じでひとり狼狽してる様子なのがなんだか笑えます。
そのうち、赤いメットをかぶった毅「大成功!」と書かれたプラカード持って出てきそうな雰囲気ですな(w



慎太郎はそんな様子を複雑な表情で見ているのですが、周囲の来客の笑みからは「新便器騙して唐房家の家宝売っ払うZE!」とか「唐房家の金で豪遊してやんよ」とか「あんな便器が唐房家背負えるワケないじゃん、レッツ没落!」などと、ドス黒い野心に満ちた心の声が聞こえてきます。しっかし、こんなのがわかるとか、エスパーかお前はwwww


どうでもいいけど、悪い笑顔浮かべてる連中の中に「夜王」に出て来たチャイニーズマフィアの人が何人か混じってるあたり、さすがは井上先生、コピー素材の有効活用ですね!
そういや先週は神大寺会長(ジャニー)らしきヤツも居たなあ。今週も平気な顔してコピー使ってるけど(w



一方、なし崩し的に新便器と婚約させられそうな感じの百合子。思い切って「私には好きな人がいるから、テメーみたいなクソ便器に嫁入りなんかしねーよファック!」と、丁重にお断りしようとするのですが、当の新便器はまったく動じません。



「それがどうした、あなたが誰を慕っているか、そんなものは問題ではない
私は望むものを手に入れる、それだけの事
よいか、私はあなたを蹂躙する!
その胸を私への愛で埋めようが、憎しみで埋めようが、それはあなたの自由だ」


( ゚д゚)ポカーン


えーと。これはアレですか?現代風に言い直すと


「俺はお前を犯(や)る」


ってことですね!!凄ェ!


しっかしこの新便器、今までの行動を振り返ってみると、所構わず女性にキスしたり、女性の脇や足の指の間まで舐める変態性を備え、そして今週の「私はあなたを蹂躙する!」発言と、まったく、女性を何だと思っていやがるのでしょうか、コイツは。


あれ?でもなんか昔、コイツと似たような行動パターンを取るヤツを見たことがあるような…、って、そうか。


(昔の)まゆたん漫画のヒーローと一緒だwwwww


例えば「覇王愛人」の主人公、黒龍さん(マフィアのボスをやってる高校生)は、傷の手当てをしてもらってるヒロインに突然キスしたり、自分を嫌いと拒絶したヒロインを「身体で分からせてやる」と無理やりレイプしたり、ヒロインの血を輸血してもらったら、自分の腕を傷つけその血を舐めて(;´Д`)ハァハァ欲情したり…。


うわあ、まるっきり一緒じゃねえか!!


そのうち新便器がへっぽこカンフーとか使い出したりしないか、本気で心配になってきた。井上先生のコピーテクでへっぽこカンフーなんかやったら、それこそ大変な事に(w



しかし「どんなに酷い事されてもカッコ良い人相手なら感じて好きになっちゃう」といった、まゆたん漫画のヒロインに比べると、拒否する分だけまだマシな感のある百合子。このままお前の肉便器にされてたまるかと、突如2階のバルコニーから身投げ!!


ちょwww「北斗の拳」のユリアかお前は!!…って、よくよく考えたら百合子とユリアって一字しか違わないじゃないか。なるほど。これは考えましたな。


でも百合子が身投げするシーンは今週の見せ場なハズなのに(304ページラストのコマ)、いつものようなやっつけコピペ。人が飛び降りたというよりは、まるでマネキンを落としたみたいで、全然躍動感が無くて泣けた。ここはちゃんと描こうよ井上先生!!


このまま百合子は転落死して、新便器の手によって百合子そっくりな人形が作られてしまうのか!?と思ったその時、すんでのところで慎太郎が登場!!百合子をがっちりとキャッチします。この時の花火の演出は普通に(・∀・)イイ!! そして…!!


「兄上…百合子お嬢様は私が!爵位も私が!
野心家の兄上に唐房の当主は務まりません
私、慎太郎が引き受けましょう!」


おおっと、ついに慎太郎がやる気を見せて、新便器に宣戦布告!!爵位争いに名乗りを上げましたよ。完全無欠のまゆたんヒーローみたいなヤツに、妾腹の雑草魂的な慎太郎がどこまで迫れるのか?wktkしますね。


…そんな2人の影に隠れた今週の若乃花ですが「百合子お嬢様と兄上がいつの間に…」などと、爵位争いはともかくとして、百合子まで諦めたかのような発言。なんという軟弱者なのでしょう。

第一話じゃ百合子が来ると想像しただけで「今から昴ぶりが鎮まらんのだ!」と女中とヤリまくっていた、あの雄々しさは何処へ…。
つーか、いつの間にとか言ってますが、新便器は一話目からバリバリ百合子狙ってたじゃんかww


まあ、慎太郎が爵位争いに参戦して来たので、兄上ならともかく、お前なんかにやらせるモンか!と、若乃花が妨害して来る可能性はありそうですが…果たして?