(20100513)今週のカウンタック #233 Advent of the legend

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。



 今週から新展開。ひさしぶりの早乙女ちゃんが登場で(*゚∀゚)=3ムッハー! としていらっしゃる読者諸兄も多い事でしょう。
そんな早乙女ちゃんが、ニューヨーク帰りのお土産を手渡しに舜のおうちにやって来る!とのこと。よーしここは思いきってお茶でもいかがとお部屋に誘っちゃうぞーと思っていたら、突如実家から大量の舜の部屋にあった荷物が送りつけられてガッデム!!しかも丁度早乙女ちゃんまでやって来ちゃったもんだから、舜はダンボールの山の下敷きに…(′・ω・`)


結局早乙女ちゃんと2人で、ダンボールの片付けをする事に。その最中、早乙女ちゃんが見つけたのは、小学5年生時代の舜が描いた絵。「夢の21世紀」というタイトルのその絵は、カウンタックみたいな形をしたスーパーカー(たぶんオリジナル)が、道路を失踪するというもの…。



次回予告なんかを読んだ限りだと、ははーん。これはアレですね。浦島のじっちゃんの潤沢な資金をバックに、このオリジナルスーパーカーを無理やり作っちゃうとか、そういう流れでしょうか。なんとも夢があって非常にロックな話ですが


「我が浦島家の資金力はァァァァァァァアアア世界一ィィィイイイイ!」


などと、シュトロハイムさんばりに叫んでる、浦島のじっちゃんの勇姿が、何故か脳裏に浮かんじゃいました。

なにはともあれ、つづく。



Q:話せたら会話をしてみたい動植物は?
A:うぐいすに“ホーホケキョ”とはどういう意味か聞きたいです。