(20100404)新テニスの王子様 Golden age27 「開かれた門」& Golden age28「鬼と中学生の不思議な関係」

 U−17テニス日本代表(高校生)の合宿に、全国大会でジャンプ読者を(いろいろな意味で)衝撃の渦に叩きこんだ、中学テニヌ界の猛者どもがやって来た!!
 U−17代表精神(メンタル)コーチの斉藤さんから課せられたペアを組んだ者同士でのシングルス対決で敗れた25名は、その斉藤コーチに言われるまま、合宿所近くの崖の頂上まで登りきると、そこに待ち受けていたのは、U−17裏コーチ・三船というDQN酔っ払い!!最初は普通にしごかれてブーブー言ってた中学生達ですが、合宿所から大量の酒をぱくって来て三船コーチをその気にさせ「野郎共、奴等をブッ倒せ!!革命じゃ!!」と、ついにやる気を取り戻させました。しかしこのセリフだけ聞いてると、とてもテニス漫画のセリフじゃないなあ(′・ω・`)



今月からは、「負け組」ではなく「勝ち組」のお話。今まで毎月発売されてた「ペアプリ」で勝ち組の模様は逐一報告されていたようですが(ペアプリ未読なので細かい事は(゚?゚)シラネ)
いつの間にやら勝ち残った中学生共のほとんどは、5番コート・6番コートに進出しておりました。


でもって、5番コート(鬼さんwith中学生達)と3番コート(入江他みんな高校生)との間で、入れ替え戦(チームシャッフル)をする事になりました。ダブルス2試合、シングルス3試合をやって、勝てばメンバー総入れ替え、だそうですよ。



で、ここで鬼さんがこの総入れ替え戦をやると決意した理由を明かしたり、オーダーを決めたりするのですが


「お前らが俺の魂(ハート)に火をつけちまった………それだけだ」


鬼さんマジカッコ良過ぎで濡れた(;´Д`)


さらには「勝てるオーダーを組まなかったらタダじゃおかねえぞ」と白菜から言われて「あたぼうよ」と力強く答えたりと、鬼さんのリーダーシップ振りが凄まじいです。
それでいて、実はオーダーを事前にこっそり作っていたりと、以外と抜け目ない所も憧れるゥ!


なお、鬼さんに対して質問している師範の口調が


「どういう風の吹き回しですかな」


などと、中学生らしさが微塵も感じられなくて吹いた。
さすが師範!貫禄が有り過ぎるwwww 完全に悟りを開いた仏様のようです。



そしてこれが、鬼さんが事前に考えてたオーダーと、対戦相手の3番コートの連中だ!
…あ、鬼さん自身は出ないのね(′・ω・`)
あと、師範・白菜・ジロー・キテレツ部長もお休みです。



D2
切原赤也・白石蔵ノ介 vs 松平親彦 ・都忍


中学生のほうは…なんかいかにも「余りモンの中から選びましたー」匂いがプンプンするなあ。こいつはしょっぱなから負けそうな予感。

でもって、相手側ですが…松平なんちゃらってのは、間違いなくマグナブサーブの人の兄貴とか、そんなのなんだろうなあ。それにしても髪型が個性的過ぎるwww

あと、カラー扉絵の高校生どもの、1番右端のヤツが、サザエさんヘアーみたいになってて盛大に吹いた。
でもアイツが実は鬼さんや徳川よりも強かったらどうしよう(w



D1
橘桔平・千歳千里 vs 鈴木惷・鷲尾一茶


九州二翼コンビktkr!!
でも千歳の「才気煥発の極み」って、たしかダブルスじゃ使えないんじゃなかったっけ?ダメじゃないか鬼さんwwww



S3
リリアデント蔵兎座 vs 中河内外道


新シリーズに入ってから、なんだかやけに扱いの良いクラウザーさん。しかしそろそろ痛い目に遭いそうな気が…。
でもって対戦相手ですけど…どう見てもヤクザにしか見えません。本当にありがとうございました(′・ω・`)



S2
手塚国光 vs 大和祐大


まさかの大和部長ktkr!!対戦相手は手塚ですし、これ以上無いお膳立てですね。
しかし大和部長、なーんか以前出て来た時と、明らかに別人のようなツラになってます。メガネからコンタクトに変え、高校デビューしてるし…。

アレ?でもこの人って、テニス的にはあんまり大したことなかったんじゃなっけ?
3年間の間に何があったのか、否が応でも気になってしまいます…外見も含めて(′・ω



S1
跡部景吾 vs 入江奏多


大将という美味しい所に跡部様を持ってくるあたり鬼さん空気は読めるみたいですね(′・ω・`)


そういや今月、この二人になんか妙なフラグが立ってましたが、さあどうなる事やら。



でもって、次回は休載だそうです。
うーん。月1で休載されると、間隔が空いて寂しくなるぜ(′・ω・`)