(20100318)今週のカウンタック #227 Winning Run!!

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。

ぼったくりバーに引っかかったせいで、舜とコルベッ子たんはDQNに捕まり、リーダー格のDQN阿久目さん(JJ)の手によりドラッグレース用の車で引きずりの刑に遭うハメに!!しかしコルベッ子たんの機転?により、なぜか、舜とJJがドラッグレースで勝負する流れになります。そしてコルベッ子たんは軍人のジョニーに電話。待つ事50分…米軍のヘリコプターにドラッグレース用のコルベットを搭載したジョニーがカッコ良く登場!!JJとマトモに戦うために、舜はジョニーからドラッグレースのレクチャーを受け、ついにレース開始!!そして2台はほとんど同時にゴールイン!!果たして勝者は…と表たら、ジョニーがいつの間にか手錠を引きちぎってDQNどもをフルボッコにしていたのでした。ジョニーtueeee!!



よーしレースも終わった!!どっちが勝ったか分からないけれど、ジョニーがDQNどもを全員ぶちのめしたから別にどうでもいいや、ヘリで逃げ帰るぜー!!と意気揚揚の3人。ジョニーはJJ達のバンで、舜とコルベッ子たんはさっきまでレースをしてたコルベットに乗って、ジョニーの乗ってきたヘリへと向かいます。


でも気になるから、せっかくだからレース結果を知りにスタート地点まで戻らね?なーんて話をしていると、
ジョニーから強烈な一発を食らってダウンしてたJJが、ここでまさかの復活!!
「死ねや〜〜!!!」などと叫びながら、鬼気迫る表情で走行するコルベットにしがみつき、手にはドス。

このとてつもない執念と往生際の悪さ…さすが梅さんの描くDQN!!実にロックです。
しかし表情がゾンビみたいで、なんか怖いぞJJ!!



これに対して舜は、まだ開いてなかったパラシュートを開いて、その衝撃でJJを振り落します。
そして振り落とした場所は、奇しくもちょうどスタート地点。計測板みたいなのには、それぞれのマシンのタイムが刻まれています。


結局、リアクションタイム(スタート時の反応タイム)・区間タイム(エリミネーションタイム。ゴールラインまでの走行タイム)、どちらも舜が先着!!


レースにも負け(しかも相手はドラッグレース初体験)、せっかく捕まえたカモにも逃げられ(結局舜は金を払っていないから、事実上食い逃げ)、おまけにコルベッ子たんからは「今後舜たちにちょっかい出したら地獄に堕としてやるぜクソッタレー(byジョニー)」と脅されてしまいましたから、悔しくてもムカついても、リベンジする機会などありません。

     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :


「ちくしょおぉお!!!」と夜明けの飛行場で一人絶叫するJJが、なんだかひどく哀愁を感じますなあ。



でもって、最後ドサクサ紛れに発言した「コルベッ子たんの荒れてた中学時代」とやらがちょっと気になるところで、つづく。

というか、195ページの2コマ目、クスっと笑ってるコマとか、198ページ「舜が負けるわけ無いじゃん!!」と言ってるコマとかで、コルベッ子たんらしからぬ、普通に可愛らしいおにゃの子チックな描写があったんですが!!いいぞもっとやれ。



Q:捨てることができずに、隠し持っているモノは?
A:抜いた親知らずです。