(20091224)今週のカウンタック #218 Monster’s Buttle!!

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。

ぼったくりバーに引っかかったせいで、舜とコルベッ子たんはDQNに捕まり、リーダー格のDQN阿久目さん(JJ)の手によりドラッグレース用の車で引きずりの刑に遭うハメに!!しかしコルベッ子たんの機転?により、なぜか、舜とJJがドラッグレースで勝負する流れになります。そして1時間以内に車持って来い(゚Д゚)ゴルァ!と言われたので、コルベッ子たんは軍人のジョニーに電話して、お願い。そして待つ事50分…米軍のヘリコプターにドラッグレース用のコルベットを搭載したジョニーがカッコ良く登場!!JJとマトモに戦うために、ジョニーからドラッグレースのレクチャーを受ける事になるのですが…。



今週は終始、ジョニーによるうんちく解説でした。よって、あんまり突っ込んだりするようなシーンはありません。


でまあ色々言ってますけど、車の事なんて良くわかんねーよクソッタレー!というDQN思考な読者の方は、以下の事だけ理解できりゃ良いと思います。

(1) ジョニーの持って来たコルベットは、エンジンを組み替えて「NOS」という凄ェ加速装置が積んである事。


(2)JJの車がフォードマスタング(ドラッグレース用に改造)だって事


(3)ドラッグレースのドラッグってのは薬物の事じゃ無い(DRAG…引きずるって意味)


まあ、こんなところですね。ぶっちゃけ、最後だけわかってりゃ良いのかもしれません(′・ω・`)

もっとも、実はJJがドラッグの常用者で、レース前に景気付けにドラッグを投与して、やる気を出すという展開はまだ否定しきれません。そうなったら、実にロックなんですけどね(w



Q:2010年、チャレンジしてみたいことは?
A:来年のことは来年考えます!