(20091128)うみねこのなく頃に 第22話 「EpisodeIV-IV problem child」

今週はのっけから金蔵大活躍。とても余命3ヶ月のヤツとは思えない無双っぷりを見せ付けます。

それにしても、親族会議中に蔵臼の顔面を机に押し付けてる金蔵がとっても嬉しそうだ。なんというノリノリっぷり(′・ω・`)





シエスタ00初登場(中央)。なお原作だと、シエスタうさ耳姉ちゃん達にはもう1人シエスタ556」ってのがいるんですが、アニメではそいつについてのフォローは一切ありません。556(´・ω・) カワイソス。





なお、シエスタ00が加わったにもかかわらず、射撃シーンがEP3の使い回しなのですが、そこに突っ込んじゃいけません。


でもってこいつ等は金蔵の命を受けて、射撃による無差別殺人を執行し、ここで6人がブッ※されます。楼座おばさんも一瞬無双しかかるんですが、あっさり金蔵に返り討ちに遭ってしまいます。(´・ω・) カワイソス。
もちろん例によってモザイク大活躍です。そして原作と違って、源次さんの死に顔が酷えwwww



調子に乗った金蔵はロノウェとお師匠様を召還すると、さらに新キャラ「ガァプ」を召還します。しかし机の上にポンポン召還すんなよ(w




…というワケで、これがアニメ版ガァプです。空間を操り、いろんな奴をポンポンワープさせるとんでも無いヤツです。顔が幼く見える割には、声はハスキーぎみで、見た目と声がちょっと合って無いなぁという気がしなくもありません。
とりあえず、服の側面がどうなっているのかがすごく気になります(今週は側面がハッキリ写ってなかったので)。やっぱり原作同様コスプレイヤー泣かせなのかー?


ちなみにCVは甲斐田ゆき。どっかで聞いた事あるなあと思ってたら「テニスの王子様」の不二の方ですね。
でもってこの後ガァプは生き残った連中を次々にワープさせちゃうのですが、つまりこれは「その人間、消えるよ」ってことなのか!!なるほど、なんか物凄く納得した(w





あとは真里亞の顔芸が連発されたり、楼座おばさんが人間の薄汚いところ丸出しになったりするシーンが出て来るんですが、もうこれがいやおうなくグロい。まったく、このアニメスタッフはグロシーンは本当生き生きとノーカットでバンバン描写するなあ。モザイク?そんな物は見えやしねー!!ってくらいに。



あと、牢屋に閉じ込められた紗音たんが電話の受話器を発見するシーンで、紗音たんのおっぱいがものっそい勢いでぽよんぽよん揺れてました。まったく、どこの乳揺れゲームだよ(;´Д`)ハァハァ