(20091114)うみねこのなく頃に 第20話 「EpisodeIV-II zugzwang」

今週は真里亞と縁寿たん中心。そして相変わらずの容赦ないカットの嵐。原作ではかなりの衝撃的シーンだった、縁寿たんがルチーア学園のクラスメイト達から、陰湿かつ壮絶な居残りいじめを受けて、魔法を否定しちゃうシーンなんかは、音声無しでかるーく流されてしまったのは悲しいなあ。まあ、この後じっくり触れる可能性もなきしにもあらずですが…ただでさえ尺の短いこのアニメじゃ望み薄かなあ。


動く人形さくたろうには違和感バリバリだ。やぱりどことなく不気味だ…。


ところがそんなさくたろうが、ベアト様とお師匠様(魔女年齢17歳)の手によって、なんとショタっ子要員に!!





さっそく煉獄の7姉妹という名のふともも姉ちゃんたちにもみくちゃにされちゃってます。おにゃの子7人からハーレム状態のショタっ子さくたろう。
べ…別に羨ましいだなんて、これっぽっちも思っていないんだからねっ!!




大月教授。どことなく郷田臭がします。





しかし霞さんの出番も大幅に減らされてるような気がします。ルチーア学園の就寝前に、舐めるような目で生徒達をチェックしてるババアに時間をさくならば、霞さんの出番に時間をさいてやれば良いのになあ。あのババアはスタッフの趣味なのか(w


まあでもマモンがかわいかったからいいか。



さて、次回予告がうpされてたわけですが…。
おお、ちゃんと前述の縁寿たんのいじめシーンもありそうだし、霞さんも出番がありそう。そしてまたしても我等が楼座おばさんが大暴れしそうな予感がプンプンしますし…次週はネ申回の予感!!





しかし何なんだ、この腹黒すぎるさくたろうは(′・ω・`) 。ある意味ベルンより酷ェwwwwww