(20091005)新テニスの王子様 Golden age14 「戦いの序章」& Golden age15「勝者続々」& Golden age16「勝者、そして敗者…」

 U−17テニス日本代表(高校生)の合宿に、全国大会でジャンプ読者を(いろいろな意味で)衝撃の渦に叩きこんだ、中学テニヌ界の猛者どもがやって来た!!
 そんな中、U−17代表精神(メンタル)コーチの斉藤さんなる人物から、2人組を作るよう指示される中学生たち。しかしペアを作った後、その相手とシングルスで試合(負けた奴は脱落)をするように言われます。仲間・友人・ダブルスパートナーとの同士討ちを強要され、中学テニヌ界の猛者どもたちは…?
 その頃連れションに行ってた越前と金太郎は、5球同時にラリーをしてる1番コートの徳川と鬼さんに喧嘩を売っていました。さてはてどうなる事やら。




今月は一挙3話掲載。何だか豪華に思えますな。
しかも1話ごとに「越前vs徳川&金太郎vs鬼さん」「サバイバルゲーム残り全部」「敗者復活」と、きっちり分けて描いてるのが分かりやすくて良かったです。



「Golden Age14 戦いの序章」


「…ねぇ、せっかくU−17合宿(ここ)に来たんだからさぁ…
アンタみたいな高校生とやりたかったんだよね」


というわけで、東西の超一年生が、2軍とはいえ、高校生の日本代表に宣戦布告。ガチで打ち合います。越前も金太郎も、この時点では互角以上に渡りあってるっぽい。


それにしても、見事に解説役に収まった、とん平とあと一名。匠の技ですな。



「Golden Age15 勝者続々」


田仁志様が負けた…!!人目をはばからず号泣する田仁志様が、なんだか無性に可愛すぎます。
そんな哀愁漂う田仁志様を見てたキテレツ部長は「…………何かちょっと汚いですね」とじかほざいてますが、いや、部長権力で甲斐に棄権を迫った前のほうが汚ェってば(w


門脇のスーパーテニスもついに判明、ケツをフリフリするその姿は、プロ野球における打てない外国人バッターのようです。
案の定、すぐさまダディャーナザァーンのあばれ球でKOされちまいます。合掌。
こいつといい、リチャード坂田といい、いったい何のために合宿に呼ばれたのか…。


あと、フェンスを軽々と引き裂く白菜は、テニヌなんかやめて、とっとと格闘技にでも転向した方が(・∀・)イイ!! と思った。



…そして結局越前と金太郎は負けちゃったみたいです。取り残されてグッタリしてる2人は、まるでレイープされた事後みたいでした。いけないお姉様大興奮(違)



「Golden Age16 勝者、そして敗者…」


こうして全試合終了。敗れた25人は、荷物まとめてバスに詰め込まれ、強制送還。こういう光景を見せられると、ホントアメリカ横断ウルトラクイズ」そのまんまだなあ…と、つくづく思います。


勝ち残った25人は、Uー17代表サーキットコーチの柘植竜二(つげりゅうじ)という、いかにもホモっぽいオールバックのオッサンから、バカみたいな量のトレーニングを6時間でこなせ(゚Д゚)ゴルァ!とか無茶なことを言われています。


「中学生には倍の時間与えてやってんだ!文句のある奴ぁとっとと失せろ! 
チンタラしてる暇など皆無だ!
日が暮れる前に終わらなかった奴は合宿から消えろ!――以上だ!!」


まあ、やっぱりあんな超絶テニヌをこなす為には、これぐらいのトレーニングを積まないと習得できないって事なんでしょうかねえ。

というわけで、渋々汗を流す25人。こりゃしばらくコイツ等の出番はお預けですな。



でもって負けた連中はバスの中で無言のまま、まるでお通夜状態。そんな中、宍戸が「お前らマジで悔いはねーのかよ!?」とか叫んでます。


反応は2通り。仁王・ジャッカル・田仁志様あたりは未練タラッタラのようです。でも…


「AHAHAHA!!」


ちょwwwリチャードさん、アンタはクラウザーさんに完膚なきまでにSATSUGAIされたろ!!全く、命があるだけでもありがたいと思いやがれ(w


一方悔いが無さそうなのが、真田・大石・謙也あたり。


「………そうだよ 正々堂々と戦って相手(パートナー)に負けたんだ」


同じく悔いのないタカさんなんかはこう言ってますけど…まあ、戦わずして負けた連中は悔いありまくりだろうなあ。乾先輩(腹痛)とか甲斐(キテレツ部長の脅しに屈する)とかは、特に(w



そんな中学生テニヌプレイヤーがあれこれ騒いでいると、バスは突然停車し「降りろ!」と命令が。
降りた先の林には、U−17代表精神(メンタル)コーチの斉藤さんがいて


「ここからがボクの本当の仕事ですよ」


やっぱりの敗者復活ktkr!!つくづく展開が「アメリカ横断ウルトラクイズ」チックだなあ。
まあね、真田とか桃城とか、活躍フラグが約束されてるようなヤツも敗退してるのに、このまま帰しちゃうのはあまりにももったいないですしね。


コーチの両脇に越前と金太郎がいるって事は…コイツ等も敗者扱いか。そういや勝者のメンツの中に千歳らしきヤツがしましたっけ。


しばらくはこの敗者25名中心にストーリーが進みそうですが…こんな林の中で何をやらされるのでしょう。

編集が書いたであろうラストのページの帯には「破れし者が進むのは天国への道…それとも地獄か!? 」とかあるんですけど、まさか「バトルロワイヤル」ばりの、テニヌによるガチでの殺し合いか!?


荒唐無稽な予想かもしれませんけど、このマンガだと本気でありそうだから困る(w




さて、サバイバルシングルス25番勝負も終わったので、結果をさらしときましょう。

1○忍足侑士 7ー0 向日岳人 ×

2×仁王雅治6ー8柳生比呂士 ○

3×大石秀一郎4ー7菊丸英二


4○神尾アキラ7ー5伊武深司 ×

5○リリアデント・蔵兎座7ー0リチャード坂田 ×

6○幸村精市7ー1真田弦一郎 ×


7×宍戸亮7ー9鳳長太郎

8×不二裕太0ー7不二周助

9×甲斐裕次郎Defー木手永四郎 ○
(キテレツ部長の権力に屈し、棄権)


10○跡部景吾47ー45日吉若 ×

11○手塚国光7ー0海堂薫×

12○白石蔵ノ介7ー3忍足謙也 ×


13×ジャッカル桑原8ー10丸井ブン太

14×金色小春Defー石田銀
(師範の七式波動球で吹っ飛ばされ場外負け)

15×越前リョーマー南健太郎○
(結局越前が現れなかったので不戦負(らしい))


16×乾貞治Defー観月はじめ
(乾先輩腹痛により棄権)

17○亜久津仁7ー1河村隆 ×

18○切原赤也ーDef柳蓮二 ×
(0−6で柳が飽きて?棄権)


19×遠山金太郎Defー千歳千里 ○
(結局金太郎も現れなかったので不戦負(らしい))

20○橘桔平ーDef門脇悟 ×
(ダディャーナザァーンのあばれ球をくらって負傷)

21×樺地祟弘9ー11芥川慈郎 ○


22○知念寛17ー15田仁志慧 ×

23○天根ヒカル7ー3黒羽春風×

24○平古場凛7ー0東方雅美×

25○千石清純ーDef桃城武×
(鬼さんとの試合で両腕を負傷したため棄権)


このようになりました。


先月の時点ではどっちが勝ったのかわかんなかった丸井vsジャッカル戦は、どうやらジャッカルの負けっぽいです。いつの間にか負けてて(´・ω・) カワイソス。
そして姿すら描かれてなかった地味’Sの片割れもはもっと(´・ω・) カワイソス。南のほうは2コマほど写ってたのに。


しかし、それにしたって棄権負けがあまりにも多過ぎです。その内訳は…。

体調不良・試合前及び試合中の負傷により棄権…4名

部長の権力に屈して棄権…1名

途中で一方的に試合放棄…1名

そもそもコートに姿を見せない…2名

ちょwwwwあとの3名やる気ねえwwwww