(20090903)今週のカウンタック #206 超法規バトル!

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。

 三重県のド田舎にある、世界に3台しかない幻の「ウルフカウンタック」を持つ株長者の元引きこもり神谷聖(暗井くん)のお婆ちゃんが危篤状態だと知り、暗井くん達は名古屋の病院までウルフカウンタックで高速をカッ飛ばしていたら、スピードの出し過ぎで警察こと無敵の国家権力様にとっ捕まってしまいました。運転を変わった舜は、タイムロスをカバーすべく、よせばいいのに再び爆走!警官(ポリ)の奔田(ホンダ)さんも、敢えて赤灯とサイレンを使わず、実力でとっ捕まえるという、まさに国家権力に反抗するような展開に。なんというロック!!



 ファイティングブルモード状態の舜が運転するウルフカウンタック。そしてそれを追いかける奔田さんが運転するフェアレディ Z。どっちも引く気はまったくナッシング。しかし後輩の警官(ポリ)錫木(スズキ)から、いい加減赤灯とサイレン使いやがれクソッタレーと言われると…?


「慌てるな!!あのての懲りないドライバーを反省させるには――
実力で負けを認めさせるのが一番だ!
こちらが赤灯とサイレンをつけたことで相手を減速させたのでは
本当の勝負にはならないだろ!
ぴったり後ろにはりついて、あおって道を譲らせて、前に出てから捕まえてやる!!」

       \
 お そ .い ヽ
 か の や  |
 し  り  `  ,. -──- 、
 い .く   /   /⌒ i'⌒iヽ、
    つ /   ,.-'ゝ__,.・・_ノ-、ヽ
    は i ‐'''ナ''ー-- ● =''''''リ      _,....:-‐‐‐-.、
      l -‐i''''~ニ-‐,....!....、ー`ナ      `r'=、-、、:::::::ヽr_
 ̄ \ヽー' !. t´ r''"´、_,::、::::} ノ`     ,.i'・ ,!_`,!::::::::::::ヽ
    ヾ、 ゝゝ、,,ニ=====ニ/r'⌒;    rー`ー' ,! リ::::::::::::ノ
       i`''''y--- (,iテ‐,'i~´,ゝ'´     ̄ ̄ヽ` :::::::::::ノ
       .|  !、,............, i }'´    _   、ー_',,...`::::ィ'
     ●、_!,ヽ-r⌒i-、ノ-''‐、    ゝ`ーt---''ヽ'''''''|`ーt-'つ
        (  `ーイ  ゙i  丿   ;'-,' ,ノー''''{`'    !゙ヽノ ,ヽ,
        `ー--' --'` ̄       `ー't,´`ヽ;;;、,,,,,,___,) ヽ'-゙'"
                       (`ー':;;;;;;;;;;;;;;;ノ
                       ``''''''``'''''´ 


ていうか、赤灯とサイレン使わず爆走してる時点で、アンタもスピード違反だから!!
それともオレらは無敵の国家権力様だぜー!!と、自らのスピード違反をモミ消すつもりなのでしょうか。まったくもって恐ろしい警官(ポリ)どもだぜ…。



しかしここでひとつ問題が。上記のようなやり方で捕まえるにしても、普通にぴったり後ろにはりついたんでは、パトカーだとバレてしまいます。するとここで後輩の錫木から「だったらハイビームにすれば、眩しいから車種バレないんじゃね?」とアドバイスが。


「なるほど…その手があったか!」


ちょwww「なるほど」じゃねー!!


最初からそこまでちゃんと考えてとけよオッサン!!
しかし、いいなーこの奔田さん。あらゆる意味でロック過ぎだろ。なんでこんなヤツが警官(ポリ)やっているんだろう(w



とにもかくにもハイビーム作戦は実行にうつされ、舜達は後ろから激しく煽られます。「うおっ、まぶしっ」「MUSASHI -GUN道-」みたいなことを言い出す舜ですが、その程度ではもちろん屈するはずも無く、逆に「にゃろォ!!ナメるなよ!!」と逆に突き離しにかかります。



こうして暗井くんのお婆ちゃんそっちのけで白熱するバトルですが、個人的には勝負うんぬんより、こんなムチャをやらかす奔田さんのその後の処遇の方が気になって仕方ありません。ガッデム!!



巻末コメント
Q:似ていると言われる有名人を教えて下さい。
A:歯医者で堺雅人さんに似てると言われた事があります。