(20090801)うみねこのなく頃に 第05話 「Episode I-V fool's mate」

いつの間にかなっぴーが謎の銃殺を遂げ、ベアトリーチェ復活おめでとうと喜びまくりの真里亞。





この表情の真里亞が、実になみえチックだなあ。笑い方が特に。



こうして何が何だか分からぬまま、前半パートが終了。そして後半に入ると…みんなが何事も無かったかのようにお茶会おっぱじめて「嫌な事件だったね…」とかなんとか感想を述べあってます。でもって、さらに死んだはずの紗音たんや嘉音きゅんまで…!?



このアニメが初見の人にとっては、まさに「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」という、ポルナレフのAAみたいな表情を浮かべていらっしゃると思われます。



そしてついにベアト様こと、ベアトリーチェ卿が登場!!「俺は絶対に魔女を信じねえ!」と猛る戦人との対決構図がついに始まるのです。いやあ、原作BGMも効果的に使われており、実に良い展開です。熱いぜ!


ベアト様の声(CV:大原さやか )も、個人的には実にイメージにぴったりだと思います。雰囲気が良いですね。残虐性が強そうな感じとか。


そしてなにより…スケールがでかいです。とくに…。





この辺とかが。
自己主張しすぎだろ(;´Д`)ハァハァ



でまあ、ベアト様が魔力の片鱗を見せつけて、それまで普通にお茶してた連中が、次々と砕け散っていくのですが、実に「あべし!」「たわば!」「ひでぶ!」的といいますか、実に「北斗の拳」です。何だかみんなモヒカンザコみたい。



でもってラストには…キtキタキタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 先週の個人的予想通り、「ひぐらしのなく頃に」の梨花ちゃまソックリな、ベルンカステル卿も出てくるわけです。梨花ちゃまと比べると、少しだけ発育したように見えますね。そして実にSっぽい。
 ベルンの声(CV:田村ゆかり)も黒梨花ちゃま節全開ですので、コレで多くの視聴者も安堵した事でしょう。



そしてやっぱり自己主張し過ぎなベアト様のおっぱ(ry





なんかこの構図だと、ベルンがベアト様の大きさに嫉妬を抱いてるようにも。思いっきりガン見ですし。



今週は今までの中で1番良い出来だったかと思います。アニメが初の人は( ゚д゚)ポカーンだろうけど。