(20090712)デトロイト・メタル・シティ TRACK95「G.2」

 若杉先生が「ヤングマガジン」で「プラネットウェイヴズ」というマンガを描くようです。
 公然猥褻カットじゃないのに、主人公が根岸に見えてしょうがないのは気のせいでしょうか(汗)


 コアなメタルファンの集うレコード店、ミュージックユニオンメタル館。この店で行われているチャートランキングは、コアなメタルファンによって支えられてる信頼あるもの。このランキングで1位の座に輝く事は、メタル界の頂点に君臨する帝王である事を意味しているのです。


 そしてこの日。ジャック・イル・ダークがプロデュースするカニバリズム・アニマル」。真のスカトロイヤー土肥さんをプロデュースに迎えた「デズム」。元クラウザーI世元気さん率いる、のびのびしたメタルバンド「元気バンド」。そして根岸が臨死体験から新境地を開いた「DMC」…。

 この4バンドの新曲が同日に発売されました。これは事実上どのバンドが帝王として相応しいかの決定戦に…!!



 さて今回の話、誰よりも目立っていたのは、クラウザーさんでもジャック・イル・ダークでも、カニバリズムアニマルのメンバーでも無く…間違い無く土肥さんでした。


 カニバリズム・アニマルのシークレットライブを視察し、彼らの誰彼構わず喰い散らかす猟奇的パフォーマンスを見て「てりっ」を連発。というか「てりっ」させ過ぎで吹いた。

 おまけにこのあと、2ページ丸々使っての「てりっ」までやらかしてますし、今号はまさに「ずっと土肥のターン!!」状態(′・ω・`)


 そしてそんな土肥さんを何の躊躇いも無く喰らい尽くすカニバリズム・アニマルとクラウザーさん
 デズムを応援してるおやっさんいわく、土肥さんを喰らうと言う事は、クソを喰らうのと同じ事。にも拘らず、おたがいまったく怯みを見せない。まったくもって、恐ろしいお方だぜ…。土肥さんはただ喰われてるだけですが(w



 さて、白熱したランキング争いに、根岸も表面上は平静を装ってますが、内心では順位が気になり、佐治くんについつい4枚のCDを並べ「どれがいいか聴いてみて」と質問しちゃうほど。


 そして4枚のCD発売から1週間後。ついに順位発表。ところが…1位の座に輝いたのは、4バンドのどれでも無く、曲名・アーティスト名も不明な真っ黒いCDジャケットの謎のバンド…!!なんという予想外の展開!!


 そして、他のバンドは上位を占めているのに、唯一34位と低迷してる元気BAND(´・ω・) カワイソス。



若杉公徳先生の巻末コメント
東宝の土肥さん、ありがとうございました。」