(20090625)今週のカウンタック #199 スピードウェイ・ガール

「週刊ヤングジャンプ」で楽しみにしているマンガは?

上記の企画(というか人気投票)で、カウンタックがまさかの5位!!
思ってたより人気が高くてビックリしました。まさか「リアル」より上だとは(w



 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。



 世の中の流行を無視出来なくなったのか、高速でいちいち身を乗り出して金払うのがウゼェと思い始めたのか、ついに舜のLP400にもETCを導入する事になりました。


 旧車のふいんきを壊したくないという心情の舜でしたが、そこは寅さんが目立たない所にアンテナを付けてくれたので一安心。
 “ETC専用ゲート”初くぐりも無事に終えて首都高をカッ飛ばしていると、後ろからBMW・M1が追い抜いて行きました…までは別によかったんですが、良く見たら、ケータイがドアに挟まってプランプランしていやがるぜクソッタレー!!



これは知らせてやらねばと近づいてみると、ドライバーは夜なのに塩沢ときみたいな巨大なグラサンをかけた女性でした。なんか最近グラサン率高いなあ、このマンガ。


 でもってコイツはてっきり舜がナンパしに来たのかとカン違いして、逆に加速してぶっちぎってしまうのでした。ケータイプランプランさせちゃらめえええええ!!



…そんな舜のおせっかい親切心から、はやくもバトルに発展しちゃうわけです。
しかし勝負云々より、ケータイがいつまでぶら下がっていられるかの方が気になってしまいます。ケータイのロック魂を見せて貰いたいモンですな。


巻末コメント
Q:欠かさずに見るテレビ番組は何ですか?
A:「ベストヒットUSA」です。