(20090425)デトロイト・メタル・シティ TRACK90「REBEL2」

 根岸達DMCのメンバーが急遽ライブ会場にこられなくなったため、急遽全員影武者によるライブが敢行されることになりました。
 クラウザーさんの影武者・ロザドにジャギ様の影武者・チェン、そしてカミュさんの影武者・ダルハム。
 しかし、3人での始めてのライブでお客さんが沸き返った感動が忘れられず…。


「ホンジツよりワレワレは、カゲムシャをやめ
ホンモノのDMCとしてカツドウする」


 影武者たちがまさかの反逆!!これからは俺達が日の光を浴びる番だ!!というワケですね。なんだか随分大きく出ちまいましたが、実に勇ましく、カッコイイです!!



 そして、俺達の実力をとくと見やがれクソッタレー!!と言わんばかりに、根岸の見てる前でライブを敢行する新生DMC

 影武者達でもそれなりに盛り上がるライブ会場。そして暖まってきたところで、新生DMCによる新曲が披露される!!

IKIGAI
作詞:ヨハネ・クラウザーII世(ロザドニエゴリ・ボザラバロドス)

エガオでユメかたったエブリディ
セマイへやユメだけはおおくくて
それでもクニをでることきめた


Ah〜 いまはウミのむこう〜
てをするすがただけ ただ〜


ほしいモノかえたともらうだけでレターつかれはどこかとおく
せめてブラザーズそつぎょうまでスクールかせぐコトきめた
かせぐコトきめた〜

メタルバンドのDMCにはまったくの場違いな、まさかの悲しげなバラード!!
思わず故郷を思い出して号泣しちゃう影武者ジャギ様といい、影武者カミュさんの悲しげな笛の音色といい、違和感全開。


 しかし、そのうち印税の話から3人がまさかの仲間割れ!!正体バレバレでDMC信者は帰ろうとしちゃうし、せっかく影武者3人に真のメタルを教えるべく、あんかけをこしらえてたクラウザーさんも完全に拍子抜け。


 おまけに、奇しくも今回のヤングアニマルが発売される前日に、SMAP草なぎメンバーが酒に酔って全裸で公園で暴れてタイーホされるという、ある意味根岸以上のメタルモンスターぶりを披露しちゃったモンですから、今回ばかりはクラウザーさんが完全にかすんじまったような気さえします。さすがにリアルレジェンドには敵わないのかorz



 しかし、影武者話はもうちょっと引っ張ると思ったんですが、あっさり終わらせましたねー。ちょっと残念かも。



若杉公徳先生の巻末コメント
「今年は去年より忙しいので鼻フックつけて仕事してます。」