(20090405)新テニスの王子様 Golden age3「高校生の実力」

 U−17テニス日本代表(高校生)の合宿に、全国大会でジャンプ読者を(いろいろな意味で)衝撃の渦に叩きこんだ、中学テニヌ界の猛者どもがやって来た!!第一の試練、アメリカ横断ウルトラクイズばりの、上空からのテニスボールばら撒き争奪戦も、中学テニヌ界の猛者どもは難無くクリア。ボールを取れなかった高校生たちが「俺達と勝負しろ(゚Д゚)ゴルァ!」などとわめいていますが、越前はその中の一人をあっさり瞬殺!!さあ、一方的なレイプゲームの始まりだ!!



 冒頭から、情け容赦無く続く、中学生テニヌプレイヤーによる、高校生イジメ。
 思わず「もうやめてえ!とっくに高校生たちのライフはゼロよ!!」などと叫びたくなります。


 デフォで悪魔(デビル)化したと思ってた佐々部も、真田にラケットを突き破られて、あっさりボコられていました。まったくとんでもない見かけ倒しだったぜ。


 師範は波動球で高々と高校生をふっ飛ばしているし、インフレさせる気満々ですな、許斐先生。
 それにしても、師範の波動球に沸き返るシーンで、肩組んで喜んでるジャッカルと桃城に吹いた。



 でも1番ビックリしたのは…。





ちょwww「リリアデント 蔵兎座」ってwww


外国人留学生じゃなかったのか、クラウザーさん!!いつの間に帰化してたんだ(w


しかしクラウザーさんは中一だったのか…。全然そうには見えないぜ。
同学年の間なら、越前と金太郎の次くらいには強いんじゃないかと思われます。
…って思ってたら、先月号についてた「ファンブック0.5」によると…あれれ?クラウザーさん3年って書いてあるぞ!?

 そうか、クラウザーさんには年齢などという概念はないんだー!!


 というか、対戦相手がまたしても張り付けにされてるんですが!!
 しかも今度は後ろが鉄柵だし、やっぱり相手血まみれだし、一体どうやったらあんな事が出来るんですかクラウザーさん!!実に悪魔的だ(w
 まったく、越前と師範とクラウザーさんの3人は、ホント情け容赦ないな(w



 その一方で、第1話で赤っ恥かいた、とん平と他一名が、鳳のご好意により、まさかの残留!!
 コイツ等はこの後、応援キャラとして末永く活躍するんでしょうか。カチローとか浦山しぃ太みたいに(w



 このまま一方的に押されるのかと思われた高校生たちですが、ボールを手にして生き残った高校生の皆さんは、それなりに歯ごたえのありそうなのばっかり。
 1番コートの徳川はなんか目が死んでるし、5番コートの鬼さんはなんか犯罪者みたいなツラをしています。


 そんな鬼さんと肩がぶつかって一種触発状態の白菜ですが…。…あれ?テニス辞めたはずの白菜が普通に合宿に呼ばれてるのは何故なんだぜ?



 次の日は入れ替え戦って事で、その犯罪者鬼さんと桃城が試合をする事に。
うーん。桃城はキャラ的には美味しいポジションですが、テニヌ的にはあんまり強いほうじゃないので、このまま脱落してしまうかもしれませんなあ。

 来月号は鬼さんの変態的テニヌプレイに期待しつつ、次回へつづく。