(20090327)今週の夜王 第295話 「頬に触れた手」

 オーナーからロミオ2号店の店長を要請された遼介は、2号店の場所を大阪ミナミでやりたいと宣言。一緒に修さんも大阪に行く事となります。
 最初はトラブル続きでしたが、それでも最終的にはみんなで一致団結し、ある程度やれそうな雰囲気になりました。そんな中、ふとしたことから遼介と知りあった美憂(キンタマ女)が、自宅マンションを出たところで、以前新世界で揉め事を起した連中に襲われ、さらわれてしまい…!?


 何だかあっさりさらわれてしまったキンタマ女ですが、キンタマ女には数馬(真壁)の部下ホストがついていて、キンタマ女がさらわれたという知らせは、すぐに真壁の元へ。そしてその事が直夜に知られてしまい、直夜はキンタマ女を救出しに向かいます。

 そして直夜はキンタマ女をさらったチンピラ3人をあっという間に瞬殺。直夜さんマジパネェっす!!
 しかし、わざわざ直夜をシルエットにする意味がイマイチ分かりません。
 もうとっくに読者にはバレバレですから井上先生!!



 でもって遼介の元にも謎の非通知電話がかかってきて、キンタマ女が拉致されたと知ったので、同じように救出しに向かいます…が、すでにチンピラ3人は大の字にぶっ倒れており、キンタマ女を救出するのに成功したのでした。
 相変わらず、自分は何もしていないのに、美味しい所だけちゃっかり持っていきます。運介さんマジパネェっす!!


 最初は遼介が助けてくれた…そう思いたいなどと言ってたキンタマ女ですが、遼介がヒデからもらった「飴ちゃん」を差し出すと…。


「…柳や!ウチを助けてくれたんは、ヴィクセスの柳や!!」


 何故か知らないけどいきなり号泣。ついにキンタマ女の口から、自分と直夜との関係が明かされるというところで、つづく…って、なんかずいぶん引っ張るなあ。2人の間柄をそこまで何週ももったいぶらせる必要性はあるのやら。



 …ところで、最初は分からなかったのですが、遼介に非通知の電話かけたのは真壁だったのかー。理解するのに2〜3回読み直さなきゃならなかったぜ。

 それにしても、真壁はどうやって遼介の携帯の番号を知ってるんだ?説明描写が一切無いんですが(′・ω・`)


 あと今週は「甘いもん食わないとパワーが出んのですわ」などと、ヒデがお菓子をドカ食いしているシーンがあったのですが、これはきっと“大食いが何かの役に立つ”フラグと見ました。

 まさか…聖也さんと“お菓子大食い対決”でもやらかしてしまうのか!?
 聖也さんがお菓子を食い散らかして「プハーッ!!食ったぜ!!」とか言うのか。うわあ…超見てえ(w