(20090212)今週のカウンタック #183 公道の勝者

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。


 39度8分の高熱を伴うカゼをひいて寝込んだ舜が引き起こしたミラクルによって、ついに出会ってしまった早乙女ちゃんとコルベッ子たん。カゼひいて完全に意識のない舜をよそに、女の戦いが静かに幕を開けるのでした。決着方法はもちろん…車!!まあ、そういう漫画だしな(w


 今週は、コルベッ子たんが直線で突き放して余裕ぶっこいていたら、トラック2台が車線いっぱいに前を塞いで手前に進めやしねーぜと「Shit!!」と悔しがっているうちに、早乙女ちゃんに追いつかれ、だったら度胸あるとこ見せてやんよとトラック2台が前を塞いでるところに突っ込もうとしたら、逆に早乙女ちゃんに前を塞がれ(ブレーキ性能の差で前に出ますた)、コルベッ子たんにあからさまな敗北フラグが立っちまいました…というお話。



 やはりバトル展開になってしまうと、あまりロックな展開にならないので、(′・ω・`)ショボーンとしてしまうのですが、それでもコルベッ子たんの「Shit!!」という発言は、なんと言うか、さすがだなぁと思った。


 しかしここまでコルベッ子たんにしては、思ってたよりマトモに走っているようなのがちょっと気がかり。次週あたりにバーンアウトをやらかしてほしいなー、などと言ってみたり。



巻末コメント
Q:“泣ける作品”を教えて!!
A:最近はちょっと感動すると涙腺が…。