今週の夜王 第277話 「開店…!」

 「夜王用語辞典」ようやく更新できました。
 今週号の分までを網羅。もちろん肉便器編も収録ですよ。



 オーナーからロミオ2号店の店長を要請された遼介は、2号店の場所を大阪ミナミでやりたいと宣言。一緒に修さんも大阪に行く事となります。
 ところが奇しくも同時期に、いまや西日本のホスト界を牛耳る存在にまで勢力を拡大した聖也さんとまさかの再会!!
 さらには聖也さん率いる「スコーピオン」の大阪進出に合わせて、歌舞伎町店を出す予定だったヴィクセスの柳直夜も戻ってきたりと、にわかにミナミが騒がしくなる中、ついにロミオ大阪店がオープンを迎える…!!



 いよいよロミオ大阪店のオープン当日。 壮行会で皆からもらったスーツ一式を身に纏った遼介は、開店前、修さんに感謝の気持ちを述べています。


「修さん、ありがとうございます…本気(マジ)で感謝してます…
修さんがいなけりゃロミオ大阪店もなかったですから…」


 …まあ、遼介何もしてないし(w ほとんど修さんに丸投げしてたからなー。



 とはいえ開店時間を迎えると、物珍しさと、初回のお試し料金でのサービス効果が相まって、初日のお客さんの入りは大盛況。
 …なのはいいんですけど、どうしても一つ気がかりなものが。

 いや、今までも出て来てて、敢えてツッコミを入れてなかったんですけど、もう限界!!突っ込ませてもらいます。


 ロミオ大阪店のど真ん中においてある、馬鹿デカいダビデ像(フルチン状態)。


 誰だよ、こんなの店の中央におっ建てようとか言い出したヤツは!!
 正直、こんなの見ながら酒なんて飲みたくないです。
 というか、このフルチンダビデ像を見るたびに、チンコ芸やってる源太を思い出しちゃって仕方がありません。


 来週の予告だと、ロミオ大阪店は盛況が長く続かず、苦戦するみたいですが、その原因の一つは間違い無くこのフルチンダビデ像だと思います。


 あと、オーナーはオープン日ぐらい店に顔出してやれよ!!と思った。



 一方柳直夜の姿は…オープンを迎えるヴィクセス歌舞伎町店にありました。どうやら歌舞伎町店の経営が軌道に乗る&聖也さん達が大阪に出店するまでは、しばらく歌舞伎町にいるようです。
 ちなみに遼介は眼中にないのか、放置プレイでも別に構わないみたいです。その証拠に…。


「奴が聖也に勝てたのは、世界的デザイナー加納麗美が客となったからや
ラッキーやったんや…運がよかっただけなんや、アイツは!」


 うん。まったくの正論だ(w


 しかし、一ノ瀬(黒幕)といい、英樹といい、そしてこの直夜といい、ドイツもコイツも遼介の事をただのラッキーマン呼ばわりしています。
 ライバルキャラにここまで実力を評価されていない主人公って、いったい…。
 まあ事実だからしょうがないんですけど…。本家ラッキーマンだって、ここまで酷い言われようじゃないぞ(w


 なお今週の直夜は、枕営業しようとしてた部下のホスト達を一喝したり、ハングリーな一面が見られたり(それで昔何かあったらしいですが)と貫禄を見せ、ザコっぽさがあまり感じられません。というかカコ(・∀・)イイ!!
 このあたりは、腐ってもさすが大阪NO.1 ホスト!と言ったところか。ヤムチャ状態から一歩前進ですね。



 …とまあ、今週のお話自体は、あんまり爆笑できる要素はないんですけど、今週は扉絵(167ページ)の破壊力が凄まじすぎますので、これを中心にお送りしたいと思います。


 オープン当日のロミオ大阪店の玄関。。歌舞伎町店と代わっていない感じですが、中央には遼介の写真がデカデカと飾られ、左右の目立つところには修さんとタクマの写真が飾られています。


 そして店先には、遼介やロミオの知りあいの方々から、大阪店オープンを祝って、たくさんの花輪が送られています。
 この面々が非常に圧巻。まさに「夜王オールスターズ」と言わんばかりのラインナップです。確認できたものを列挙してみると…。


高橋徹」(高橋先輩)
「麻倉瞳」


まあ、この編は準レギュラー扱いですからね。あって当然でしょう。


「北村美紀」(エロティカの女オーナー)
「桜井千秋」
「白井のぶ代」(瑠美子)
「野口恭子」(夜王最凶のヒロイン)
「スナイパー」(武藤店長のお店)
「歌舞伎町委員会」


 ちょっと懐かしのメンバーからも花輪が送られています。
 しかし、このメンツに混じって「歌舞伎町委員会」なんてのがあると、知らない人からは絶対「どっかのショボい組合」程度にしか思われてないんだろうなあ。桃氏涙目。



「岡崎楓」
「本村哲也」

 こんな物凄い初期のメンバーまでいます。
 しかしまさか、井上先生が本村哲也の事をしっかりと覚えていたとは思いませんでした(w


「愛原リオナ」
「浅井」(エロプロデューサー)
「張英傑」
神大寺靖人」(ジャニー)
「鮎川雅」(サッチー)


 愛原リオナ?こんな奴いたっけ?とコミックスを読み返してみたら…ああ、エロプロデューサーのチンコしゃぶってたグラビアアイドルか。
 いくら何でもマイナー過ぎですよ井上先生!!


 というか、このあたりのメンバーって、少なくとも“お客さんとしてはロミオには来ていない”はずなんですけどねえ。にも関わらず律儀に花輪を送ってくるとは…。


 まあ、エロプロデューサーは深夜番組の視聴率アップに貢献した点があるから、花輪送るのも分かりますけど、ジャニーが花輪を送る理由がさっぱり分かりません。ジャニーにとって、遼介は疫病神以外の何者でもないはずなんですけどねえ。ブン殴られたし。まさか…桃氏から「お前花輪出せYO!」などと脅されたのか?
 あと中国にいるはずの英傑は、遼介が大阪に店出したって、どうやって知ったんだろう(w



そして最後に、右隅の目立たない場所に、ひっそりと花輪を出していた、ある人物を発見し、大いに驚愕しました。


「霧崎 京一郎」


ちょwww何してんの肉便器wwww


 あれだけホストを「ダニ」呼ばわりし、毛嫌いどころか憎んですらいた肉便器が、まさかホストクラブのオープン時に花輪まで出してしまうなんて…。


なんという凄まじいデレっ振り!!


 予想外すぎて、発見した瞬間、電車の中で声出して吹き出してしまいました。
しかし、直接姿を見せずとも、花輪を出すだけでコレだけ大爆笑させてしまうとは…さすが肉便器、恐ろしいヤツだ…。
 しかし、とりあえず肉便器が元気なようなので、ひと安心しました。やっぱりヤツの再登場を願わずにはいられません(′・ω・`)


しかしここまで凄いメンバーが揃ったのなら、四天王の2人とか、バラック先生とか、刑務所からアミバも花輪を送って欲しかったです(w